※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が昨夜39.6℃の熱を出し、座薬を1回使用。今朝は38℃で食欲は少ないが元気はありません。座薬は残り4回。明日休みで、休日診療で診てもらったほうがいいでしょうか?吐いたり下痢はなく、咳は出ています。

『発熱』
こんにちは😃
いつも回答ありがとうございます♬*♬*

10ヶ月の娘が昨夜39.6℃の熱を出しました。
夕飯は半分食べてミルクも飲みました(混合です)
一度だけ座薬使いました
今朝は38℃で朝は食べる量は少なかったですがミルクは飲みました
以前風邪をひいた時にもらった座薬は、あと4回分あります
頭と脇の下を冷やしてます
ぐったりはしていませんが、普段よりは元気はありません
明日まで休みですが、休日診療で診てもらったほうがいいでしょうか?
吐いたり下痢したりはないです
咳は出てます💦

コメント

ゆぅてぃん

うちも先週、39.3℃の熱でした💦休日救急行きましたが、水分も取れていたので、座薬しか処方されませんでした。
下痢がひどかったりしたら行ったほうがいいと思います❗
この頃、保育園行ってから毎週熱で、毎週病院行ってますが、高熱でもぐったりとかしてたり、下痢だったり、咳がすごくないときは、座薬くらいしか出さないそうです。むしろ、座薬は熱を下げるのに使うけど、本来は風邪の免疫つけるには、上がるところまで熱が上がりきらないとまた熱出ちゃうからね、機嫌が良いときは座薬あんまり使わないでね、と厳しく言われました。なので、昨日も38.5℃でしたが、ミルクは少し飲めていたので、座薬使わず、冷やして過ごしました。今朝は37.5℃まで下がりました。
無理して病院行かなくて大丈夫だと思います󾌰

• コットン

コットン

回答ありがとうございます😃
    やはり処方されるのは下剤くらいですよね(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
    咳はひどいんですけど…迷ってます😓
    座薬も初めて使ったので、まだ余りはあるんですが咳がしんどそうで(°ㅂ°`)
    今も38℃あるので、もう少し様子見てみます

• 9月22日
  • ゆぅてぃん

ゆぅてぃん

咳がひどくて辛そうだったら行ってあげてください😌寝れないと可哀想なので…💦早くよくなるといいですね💓お大事にしてください😄

• 9月22日
  • コットン

コットン

ありがとうございます
    寝る前の咳がしんどそうなんですけど、今はしてないんです💦
    もう少し様子見てみます😃

• 9月22日