※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がベッドから落ち、頭を打った。熱を持っているが、泣き止んで授乳後寝た。病院に行くべきか相談したい。

7ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいまさた。
髪の毛乾かし歯を磨きたかったので
旦那に娘が落ちないように頼み5分ほどですまし、寝室に戻ってる時に
鈍いドスンと音が鳴りまさかとは思いつつ戻ったら
旦那が娘を拾い上げてました。
旦那はこの数分で寝てて娘が落ちたことも私がものを落とした音だと思ってたらしく、目を開けたら娘がいなかったから娘が落ちたんだと拾い上げたそうで。
どのように落ちたかもわかりません。
分かるのは仰向けになってたことくらいで、病院にいったほうがいいでしょうか?

娘は落ちて泣きはしましたが
抱いてあやしてたら泣き止み
いま授乳して寝ました。
頭を触ると多分打ったところが熱を持って熱いです。保冷剤をタオルでまいて冷やしてるところです。
どうすればいいでしょうか、

どなたどうすればいいかわかる方いますか?もしくは同じ経験がある方いらっしゃったらどうされましたか?

気が動転していて乱文です。

コメント

K.mama𓇼𓆉

泣いたのであれば大丈夫です😊
泣かない方があまり良くないので💦
うちも何回もベッドから落ちてますが何もなくなので病院に行ったことはありません😊

• ななみ

ななみ

ギャン泣きするほど泣かなかったんですけど思い出して泣くみたいな。泣いてはケロッと泣いてはケロッとってかんじなんですけど😭

• 2月16日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

思い出し泣きはあるので大丈夫ですよ😊

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

様子みたいと思います😭
    回答してくださってありがとうございます!

• 2月16日
うみちゃんmama

私もベットから落としました… 出血、嘔吐、ずっと泣いてるなどしてなかったら1日様子みて大丈夫そうならそのままでいいよと言われました!

• ななみ

ななみ

そうなんですね😭
    寝ないでようすみたいと思います😭
    早い回答ありがとうございます😭

• 2月16日

すぐ泣いたなら大丈夫だと思いますが24時間はいつもと様子が変じゃないか見た方が良いです!
嘔吐がないかあと頭がぶよぶよしたたんこぶ出来ているなら中で出血しているのですぐに病院へ!
今の時間なら#8000繋がるのでかけてみると良いと思います!

• ななみ

ななみ

ぶよぶよはなさそうです!
    これからぶよぶよしてくるとかありますかね? たんこぶも触ってみても全くわからなくて、、後頭部が熱持ってるって感じで😭

• 2月16日
hana

以前転倒して頭を打った際
#8000で指示を仰ぎました。

患部をしばらく冷やして、
48時間は安静にする、
顔色が悪い
元気がない
嘔吐する
まっすぐ歩けない
反応が鈍い
などいつもと違う様子があれば
脳神経外科を受診するように、
と言われました。
落ちてすぐ泣いたのであれば大丈夫だと思いますがとも言われました。

• ななみ

ななみ

熱を持ってるところは
    今冷やしてるので、
    しばらく寝ないでようすみたいと思います!

• 2月16日
  • hana

hana

嘔吐があって窒息すると怖いので、寝てるのでしたら顔を横に向けてあげるのがいいと思いますよ(´ω`)
    ちなみに息子の場合はたんこぶは出来なかったので、
    #8000に電話してより詳しい状況を伝えて相談した方が安心できるかもしれません(´ω`)

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

体制変えてみます!
    たんこぶはさわって確認したんですけどなくて..後頭部が熱を持ってる感じで😭たんこぶ出来てくれたらそこを重点的に冷やすんですけど。
    そうですよね、
    電話するのは本当は嫌なんですけど、
    娘が心配なので
    電話してみようと思います!
    ありがとうございます、詳しく教えて下さって、助かります😭

• 2月16日
  • hana

hana

不安になりますよね💦
    しかも夜中ですし(>_<)
    このまま何事もないことをお祈りしています!

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

旦那に任せてたので安心してました。
    眠いとはわかっていて頼んだんですけど、まさかこんなことになるなんて思ってなくて、これならベビーベッドに移動させて泣いててもらえばよかったと後悔してます。旦那攻めたところでなにも変わらないし。もう気分最悪です😭でも旦那に腹立って寝れないです。

• 2月16日
  • hana

hana

腹立つの仕方ないですよ💧
    旦那さんはいまは寝てるんですかね?💧
    今後同じようなことがないようにまた話し合っておくのがいいかもしれませんね💦

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

すぐに寝ました。
    何も心配ないんですかね?
    明日仕事があるから寝なきゃいけないのはわかりますが、
    大丈夫?ごめんね??痛かったね?
    って言って寝ました。
    この質問文打ってる間に寝ました。
    頭熱もってる病院いったほうがいいかな?ってゆさゆさゆらしても んー。ってかんじで寝ました。眠いと話になんないです。お前が娘落としたんだからおまえが最後までみろよって思ったんですけど、自分でみた方が早いと思ったんで寝かしました。明日にでも話し合いたいと思います!
    なんかグチ聞いてもらってすいません😭

• 2月16日
  • hana

hana

いえいえ、聞くことしか出来ないですが💦
    旦那って総じてそうなんですかね?💦
    子どもの体調とか怪我とか、軽く考えすぎというか...
    ましてや落としたのはちゃんと見てなかった旦那さんなのに平気で寝るとか信じられないですよね💧
    私でも任せるの心配なので結局自分で見ると思います💦お子さんも心配ですがななみさんも少しは休んでくださいね💦

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

なんなんですかね?
    いいパパって存在するんですかね?😭
    なんかもっと大袈裟に心配するのかと思ってたらさっくり、大丈夫?ごめんねー?っては?ぶちのめすぞてめぇって思っちゃいました。
    ありがとうございます😭
    旦那に愚痴れないで終わったんで怒りの行き場を失ってイライラして寝れなくなったんです😭

まみさんは、つわり?とかですか?😭

• 2月16日
うりうりお

何も知識ありませんが、そのまま元気であることを願っております!!

• ななみ

ななみ

わざわざありがとうございます!
    何事もなくいつもどうりの娘でいてほしいです😭

• 2月16日
✻chii✼

回答にはなってませんが、
旦那さんが疲れてらっしゃる時は同じ事が起こりかねないので
床にマットを敷いてその上に娘さん寝かしてたほうがいいかもしれないですね💦
24時間何事も起こりませんように😭💦

• ななみ

ななみ

そうですよね、私がドライヤーとか終わったら旦那がゲームやる予定だったんで安心しきってました。
    仕事で疲れてる旦那を責めたい訳じゃないんですけど、腹は立ちますよね。
    やばいと思ったのか眠いからゲームやめるといってやめてたので。
    私に怒られると思ってゲームやらずに寝たんでしょうね。

そうします😭賃貸で寝ぐずで泣いていたので旦那に任せたんです、、こんな事になるならベビーベッドで泣かせとけばよかったです。後悔しかないです。ありがとうございます!なにもないこと祈ります😭

• 2月16日
みりん

うちもベビーベッドの柵越えて落ちたことありますが、泣いてその後授乳して泣き止んで大丈夫でした🙆‍♀️

• ななみ

ななみ

え?ベビーベッドの柵越えるとかあるんですか?😨

• 2月16日
  • みりん

みりん

11ヶ月頃だったんですけど、オムツケースの上に立って柵越えたみたいです💦油断してました😅それからベビーベッドの上に物を乗せないように気をつけてます😣

• 2月16日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね😭
    11ヶ月頃は立つんですね😭
    おっきくなってくると不安がいっぱいですね😭

• 2月16日