コメント
退会ユーザー
特養、病院、歯科医院で働いたこと
あります^ ^
退会ユーザー
特養、病院、歯科医院で働いたこと
あります^ ^
「パート」に関する質問
扶養内パート、1日3.5時間なんですけど週5ってきついかな? 週3で受けたが、最初それでやって慣れたら週5来てほしいと言われている。 子供は小2と年少。私は今年40になる。 短時間だけど働くのは8年ぶりだし、 疲れない…
皆さんの定番の料理教えてください🍳 大前提として私自身偏食がすごいのとダイエットメニューなので子供のものは子供ので作り置きしてます👨🍳 それと料理は苦手です! よく作ったり出すのが⬇️ ・そぼろ(鶏肉、きのこ、…
この前パート先のイベントで食べた試食のローストビーフが美味すぎて…🤤 沢山食べたくなったから久々作った🐄⸒⸒ 手作りだと大量に食べられるから嬉し🤤💕 盛り付けは微妙だけど美味しけりゃ良いのよ🥺☝️
お仕事人気の質問ランキング
みーこ
施設での仕事内容はどういったものでしたか?
退会ユーザー
食事介助、食後の口腔ケア、
胃ろうの方の口腔ケア、
担当者会議への参加、
口腔ケアに関する書類作成や
歯科往診の依頼とドクターの補助、
必要があれば歯科受診同行です。
余力があればイベントの手伝いも
していました。
みーこ
そうなのですね!
やはり大変でしたか?
退会ユーザー
体力的には問題ありませんでしたが
認知症の方の相手なので
向いてるor向いてないは
あると思います…
私は施設での仕事よりも歯科医院
での仕事の方が向いていました!
歯科医院より福利厚生や勤務時間
とか比較すると働きやすいとは
思います!
みーこ
そうなのですね!
ありがとうございます。
デイサービスとかでも勤務内容は同じなのかな?
退会ユーザー
併設のデイサービスも
余力あるときに関わりましたが
特養と違い歯科が関わっても
とれる点数がないため歯科衛生士を
わざわざ募集しているところは
ないかもしれません?
業務内容は昼食後の口腔ケア
プラス食前に口腔体操などのレク、
歯科に関する勉強会の開催など
しました。特養に比べてご利用者の
介助が少なく意志の疎通ができる
ため特養よりは業務は軽いかも?
施設によったら歯科衛生士も
入浴、排泄介助なども
手伝うと求人票に書いてあることが
ありますよね…
みーこ
面接は何聞かれましたか?
退会ユーザー
一般的な質問とプラスで
認知症がある方で口を開けてくれない人が居たらどう対応しますか?とかが印象的でしたね…
みーこ
えーそんなの聞かれたのですか?
一般的な質問とは?
退会ユーザー
前任の人は無理矢理こじあけます。
って言ったみたいでそれでよく
採用されたなと思いました…笑
もう何年も前なので忘れましたが
ほんとによくある面接で聞かれる
志望動機とかの定番です。
みーこ
そうなのですね!
口腔ケアについて聞かれたりしないですかね?
あと、今子育て中、妊娠中でもあるのでそのことも聞かれるかな?
退会ユーザー
面接が施設長だったので
直接現場を見ているわけでは
なかったのであまり聞かれた
記憶がないですね。
誤嚥性肺炎の話はしたかも?
急なお休みとかで迷惑がかけたり
すると思うので聞かれるか、
あるいはこちらから言った方が
いいかと思います!?