※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchin*
雑談・つぶやき

吐き出させてください。極低体重児で産んでしまったためNICUに入院して…

不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
吐き出させてください。

極低体重児で産んでしまったためNICUに入院している息子達…。
なんで正期産まで持たせてあげられなかったんだろう
なんでもっと頑張れなかったんだろう
色々考えるけど前向きに頑張ってるつもりだった
だけど、NICUの看護士さんに「もっとママのお腹に居たかったよね」ってポロリと言われたり、行く度に「お母さん久しぶりですねー」って言われたりして病院に行くのが苦痛になってきた
確かにもっとお腹の中に居たかったよね。
2日に1回しか行けないなんてママ失格だよね。
自分なんて母親の資格ないんだろうな
毎日会いに行きたい。けど面会は14時〜。上の子達の帰宅時間と被る。ご飯も作らないといけない。会いに行けてもだいたい1時間半位しか居れない。
こんなん言い訳にしかならないんだよね…
こんな母親で本当にごめんね

コメント

新米ママ

双子ちゃんですか?きっと、はやくママに顔を見せたかったんですよ。
これから二人の子育て大変でしょうけど、楽しみですね!

看護士さんはちょっと無神経な気がするけど気にしちゃだめです!

  • yuchin*

    yuchin*

    ありがとうございます。
    双子です。
    そうですよね。
    二人の子育て楽しみですし、気にしないで前向きに頑張りたいと思います!
    本当にありがとうございます!

    • 2月16日
めしあ

こんばんは😊
上に2人のお子様がいて、育児や家事をこなし2日に1度でも会いに行ってるなんて凄いじゃないですか!
私からみたらとても尊敬できるママさんですよ!!!
こんな母親なんかじゃない!息子くんたちはSRRSさんがママじゃなきゃダメなんです😊
産後まだ間もないですしあまり無理なさらずつらくなったらまたママリで愚痴ってくださいね!!
応援しています👍

  • yuchin*

    yuchin*

    こんばんは。
    全然凄くないです…
    主人や上の子達のおかげで何とかなってる感じで…
    けど、二人の為にもめげずに頑張りたいと思います!
    優しい言葉をかけていただいてありがとうございます!

    • 2月16日
mamari

早産だと、本当に自分のことを責めてしまいますよね💦
看護士さんどうかしてますね…😡

極低出生体重だと1ヶ月半から2ヶ月ぐらいNICUにいますよね?
話をしやすい看護士さんにもっと自分の状況や上の子がいることを相談してみてはどうでしょうか?
私も1ヶ月半NICUに通っていましたが、最初は泣いて泣いて看護士さんに励ましてもらったり、相談に乗ってもらったりしてました。

  • yuchin*

    yuchin*

    y___mamaさんもNICUに通われていたんですね。
    2ヶ月半〜3ヶ月入院予定です…
    前向きになれたと思っていたのですが、なれてなかったみたいです…
    もっとママのお腹に〜と言われたあと察したのかすぐに「早くママに会いたかったんだよねー」と言われましたが愛想笑いしか出来なかったです。
    まだ半月程なので話しやすい看護士さんがいないのですが、次言われたら軽く話してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 2月16日