※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんっ
子育て・グッズ

引越し後も保育園に入りやすいかどうかは、今の受かり具合によるので、引越し先での保活は再度必要ですか?

保育園は転校みたいな感じのは無いんですかね…?

今、保育園申し込みしてます。多分今週か来週に合否の通知が来ますが、収入がとっても少ないので受かってるだろうと思い込んでます。
が、新幹線で3時間程の距離に急な引越しが決まってしまって、私は仕事を辞める事になりました。

保活はまた1からしないといけないのでしょうか?
もしも今住んでる地域で保育園受かってたら、引越し先でも保育園に入りやすいとかありますか?

コメント

ぴっぴ

ないですね!あるとすれば転園です。

またいちから市役所いって応募ですね!

• ぽんっ

ぽんっ

ありがとうございます。

そうですよね。市役所行って話聞いてきます😭

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でも待機児童少ないところならけっこうすんなり入れたりしますよ☺️

• 2月15日
  • ぽんっ

ぽんっ

多分待機児童多い地域だと思うので、期待せず行ってみます😢

• 2月16日
モモ

無いですね‼︎
引っ越し先の市でまた一から申請し直しです‼︎
引っ越し先の市がもう4月入園募集が終わっていて空きがなければ待機児童とゆう形で入れない状態になります‼︎

• ぽんっ

ぽんっ

ありがとうございます。

待機児童決定ですね。
    1歳児クラスだと入りづらくなるって聞くからどうしたものか…。困りましたね~😭

• 2月15日