※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ISOMA
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりの症状があったが、最近つわりがなく不安。同じ経験の方、出産経験の方、アドバイスをお願いします。

今日5w2bなんですけど4w頃から気持ち悪くつわりの症状がありフライング検査で妊娠がわかりました。
ここ一週間、気持ち悪かったり戻したりしていたのですがふと今日つわりないなーと思いなんだか不安になってきました(>_<)
5w頃からつわりが始まる方多いみたいですが私のような方いらっしゃいますか?
その後も順調に出産した方いらっしゃいましたら教えていただきたいです😓

コメント

ぱむ

まだ出産はしていないですが、かなりつわりひどかったです。はじめから。

ですが、9週くらいの時にふと無くなり、超快適!!と思いマクドナルドのポテトを食べた次の日からまたゲーゲー吐いてました。苦笑 今も順調に大きくなっているようですが、たまにふわっと軽くなる時があったので、個人的にはラッキー!と思い過ごしてましたよ! 軽くなることを祈ってます。

• ISOMA

ISOMA

コメントありがとうございます!
    何週頃からありましたか?😥
    妊娠中はポテト食べたくなりますよね😊
    私の場合も軽くなってる時期ならいいんですけど………
    もし流産だったらと不安になってしまって(>_<)
    軽くなるといいですね♪

• 2月15日
  • ぱむ

ぱむ

私は、5週目くらいには気持ち悪かったし眠かったですね。。4週目の体調は覚えてないです。苦笑

ポテト、ポテチ、食べたくなりますよね。笑 今は、もっぱら野菜とフルーツばっかり欲してます。苦笑

初めは加減がわからないので、なんかあればかかりつけ医さんに電話されてみてもいいかもですね。私も、何か違和感があればすぐに連絡しています!

• 2月15日
  • ISOMA

ISOMA

そうなんですね!
    さすがに4週目は自覚してない方が多いですもんね☺️
    私も一人目のとき突然ポテトが食べたい衝動と戦ってました(笑)
    野菜とフルーツなら健康的で体重増加も和らげられそうでいいですね😄
    まだ病院にかかってないので明日にでも行ってみます😣
    ありがとうございます♪

• 2月15日
HinataMam

私も2人目妊娠中で4~5週あたりから悪阻っぽい症状ありました!
1人目の時は悪阻は無く、その代わり眠気がひどかったので初めての悪阻でしんどかったです(^^;)

• ISOMA

ISOMA

一人目のときはなかったんですね😊
    羨ましいです(>_<)
    眠気もあるとそれはそれで辛いですね…
    一人目と二人目ではつわりの軽さや症状は少し違いますかね?🤔

• 2月15日
  • HinataMam

HinataMam

違いはあると思います!

1人目は本当に眠気だけで気持ち悪くなったり、食欲が無くなる事は無かったのですが…
    今回は食欲は無くなるし、ご飯作ってる時も食材(特に肉類)見てるだけで気持ち悪いですもん😭

悪阻の出方や症状もその子の個性なのかな?って思います😁

• 2月15日
  • ISOMA

ISOMA

食材を見るだけで気持ち悪くなるのは大変ですよね😭
    上の子のご飯も作らないといけないですもんね(>_<)
    その子の個性………すごくいい考えですね!😍
    少し不安が和らぎました!
    ありがとうございます😊
    私もこの子は気まぐれさんなんだなって考えてみるようにします☺️

• 2月15日
りーちゃん

私も5w2dです(^^)悪阻は空腹になるとなんな気持ち悪いな~ぐらいです(>_<)
悪阻は人それぞれなのであまり気にしないほうがいいです(^^)

• ISOMA

ISOMA

同じですね😆
    そうなんですね♪
    人それぞれですよね☺️
    つわりがない人もいらっしゃいますもんね!
    気にしすぎもストレスになりかねないので様子みてみます😣

• 2月15日