※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

子どもが泣いているときの対応について相談です。穏やかに対応したいけど、イライラしてしまうことがあります。他の方はどうしていますか?

こどもがスーパー号泣のとき!!笑
その声にやっぱりイライラしちゃいます🤪🤪
ママだって頑張ってるし!どうして欲しいのよー?!ちょっと待ってよ!て、思います💦

つい大声出したり、叩きたくなったり、ふと、あ、虐待とか、川から落としたとか、鼻と口を覆ったとか、そんなニュースの話、気持ちわからんでもないよな〜と思っちゃいます🤪
(もちろんやったことはありませんし、子ども大好き💕なので、そんなことしません!そこは大丈夫です🙆‍♀️)

みなさんはどうですか?😋
子どもが泣き叫んでも穏やかに、聖母マリア様のように🤪笑 対応したいのですが、どんなもんでしょうか??

コメント

ままちゃん

泣け泣けもっと泣けー
はーいママ何も聞こえなーい
そんなに泣きたいなら
ずーーっと泣いてなさーいって
いつも言ってます😊
楽しい風にしないといらいらして
怒鳴っちゃうので😊

ちゃこ

自分も余裕ないときにスーパー号泣されるとイライラしてしまいますね😭
ただ、イライラしながらも、イライラしてごめんねって思います😭
そんなときは少しくらいなら泣かせて、無になります!!!笑

にゃんちゅー☆

なにが言いたいの?と突き放したこともありますし、ずーっと、抱っこして家の周りをグルグル散歩して一緒に泣いたこともあります😅
正直、虐待する人の気持ちがわかります。もちろん虐待はしませんが。
お互い頑張りましょう。

わんころ

うちもあります😂
大声とか叩きたくなることはないですが、はぁ...となりますね😂笑

そんな時は、感情を無にします😆
お腹や眠たいとかじゃない時は、うちの子が好きな身体を使った遊びを無になりつつ全力でやります😂笑

イライラしても自分が疲れるだけだしなぁ🤔って思うので、すぐに泣き止むやろ😅と、マイペースな気持ちで泣き止ませようとしてますよ☺️

私がかなりマイペースな性格していて、息子も似たのかなかなか泣かないマイペースな子なので助かってます😂笑

みこ

ワガママじゃなくて泣いてるときは
うちの子泣いてても可愛いのごめんなさいって思ってました笑
今はワガママで泣くこともあり
ワガママ言うようになったんですめっちゃ可愛いですよねこの顔!って思ってます笑
表では迷惑でしょーとかいいながら顔は笑ってるかもしれません笑

まにゃ♡

虐待してしまう人の気持ちわかります。

だけど絶対許されることではないので肯定はしないですが、、

私はきっと自分が未熟なんだとおもいます、、
だからイライラ来てしまい泣かれたりするとその声にとてつもなくイライラきます(TT)
壁を殴ったりしてしまいますね
朝、登園前時間も余裕のない中いきなりのギャン泣き
ほんとに毎日がストレスです。
三歳になり(もうすぐ4歳(--;))意思疎通できふつうに会話できるのに、突然のギャン泣きがあるんですよね、、
だから余計にイライラ、、
わたしはその度にただイライラきますね(笑)
みなさんすごいなー余裕あるんだな(TT)見習わなきゃ

こぴ

泣き始めは、それこそマリア様の様に微笑みながら抱っこしてよしよ〜しってします😂
が、何のそのでギャン泣きの激しさが増してきちゃうと仮面が外れて、も〜〜勘弁してッ!!ちょっとうるさいよー!!とか言っちゃいますね😓ダメなママです。
毎日イライラします。でもやっぱり可愛いし愛おしい💕

flamingo🦩

すごーくわかります😫😫😫
1人目はホントにその通りでした!!
2人目、やはり経験の分、余裕があるので1人目よりはマリア様のように対応できるようになったと思います(笑)
でも!上の子の赤ちゃん返り+予定が詰まってる+下の子が置くと泣くが揃った時はもぉ~泣かずにはいられないので1人泣きながら対応してます😂💦

yuka

なかなかマリア様のようにはいきません。。。
ぐずってるだけならよしよし。。ってなるけどギャン泣きになってあんまり泣き止まないと私は切れています(笑)
はよ寝ろや!!っていってしまって朝起きたらいっぱいごめんねと大好きを、連呼します😭

テンパリスト(//∇//)

私は長男の時イライラひどかったです!
もともとは口悪い方ではなかったのですが、3歳くらいがピークで、うるせーなお前は‼️いい加減にしろよ‼️とか普通に口からスラスラと出てました💧
毎日自分に引いてました。

今は1歳になる次男には聖母マリア様みたいに接してます!😁笑
私に余裕があるせいか、次男が育てやすいから私に余裕があるのかわかりませんが可愛くて仕方ないです❤️

ただ、昔ほどじゃありませんが、長男にはなんでも早くしなさい!が口癖でイライラしちゃいます💧