※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

寝る時の温度設定が18〜19度で寒いか気になります。

寝る時は、エアコンを18〜19度の設定でつけてて、洗濯物を干して加湿して寝てます。
子どもはユニクロのキルトのパジャマに毛布生地のスリーパー着せてるんですが、長女は動き回って布団からしょっちゅう飛び出てます。
18〜19度の温度設定で寒いですかね??

コメント

ひーこ1011

むしろ暑いのではないでしょうか?💦
うちは、同じような格好でエアコンはつけていません。
それでも暑いようで、上の子は布団から逃げていきます(^^;
下の子は窓のそばなので大抵布団着たまま寝てます。

• すー

すー

暑いんですかね💦
    そう思って、エアコンつけないと、それでも布団着ずに寝てて、手足が冷たくなってます(^◇^;)

• 2月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

手足は冷たくても問題ないと小児科で言われました。
    子供は冷たいもんだ!と(^^;
    お腹とかまで冷えてなければ良いみたいですよ(◍•ᴗ•◍)

うちは、室温が10度近くまで下がることもありますが、それで風邪ひいたりとかはないです。
    でも、エアコンつけてないと夜中や明け方に起きてママのお布団…と布団に入ってきます。またすぐに抜け出してますが(^^;

• 2月15日
  • すー

すー

そうなんですね(^◇^;)
    ずっと鼻水垂らしてて薬も何ヶ月も飲み続けてるし、1週間に1度は熱出すしで、少しでも風邪のリスク減らしたくて💧保育園から帰ってくるのも度々なんです(´xωx`)
    ひーこ1011さんの子どもさんは風邪ひかないんですね!羨ましい❤️

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね。

うちもよく風邪ひきますよ!
    ちょっと前まで引いてましたし熱も出してました。
    一度引くと2ヶ月くらいは引きずります。
    上の子は昨シーズンからようやく2週間くらいで治るようになりましたが、それまでは1年の大半風邪ひいてましたよ(´・ω・)
    下の子はまだ一度風邪ひくと長いです(´・ω・)

それでもエアコン入れないです。
    加湿器2台つけててもエアコン入れたら湿度40とかになってしまって乾燥の方が気になるので…
    風邪ひいてる時は乾燥がよくないと小児科で言われているので、寒い日は寝る前に部屋温めて、寝かしつけの前にエアコン切ってしまいます。

鼻風邪は長引くし、少しの気温差で鼻水出るし、仕方ないと小児科で言われました。

実家はエアコンつけないと室内でも0度くらいになっちゃうのでつけてますが、1番低い設定温度にしておいても暑くて寝苦しいようで、愚図ります。室温調整難しいですよね(´・ω・)

• 2月16日
  • すー

すー

ほんと、まだ保育園行き出して1年目だし、病気ばっかりです(^◇^;)来年は次女も。。というか、長女から見事色々うつされます💧

でも確かに、エアコン入れると乾燥しますよね💦寝室に湿度計置いてなくてどれくらいかは分からないですが(´xωx`)6畳の部屋に4人分の洗濯物干しまくってて、朝方は結構乾いてるので、結構乾燥してるんでしょうね。。
    温度調整難しいです(T . T)

• 2月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

今日は宿泊先ですが、エアコン18度にしてても暑いです(´・ω・)
    パジャマキルトやなくて普通のにすればよかった…と後悔です😞
    下の子はお気に入りのブランケット巻きつけてねてるのでスリーパーなし、上の子は何もなしなのでスリーパー着せて布団はかけてないです。
    朝までぐっすり眠ってくれると良いな💦

保育園行くとよく風邪ひいたり体調崩すって言いますよね。
    うちも春から上の子幼稚園なので、すぐ体調崩すんやろうなぁ…と思ってます😅

• 2月17日
そら🌟

うちもそのくらいの温度で毛布一枚だけですよ☺︎寝汗すごいので💦

• すー

すー

毛布は着ててくれるんですね*\(๑• ₃ •๑)*うちは毛布すら蹴ってます💧寝汗はかかないんですがね(´xωx`)

• 2月15日