※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

産まれてすぐから完ミの方、哺乳瓶はいつまで使いますか?フォローアップは自然に飲まなくなるでしょうか?1歳になったけど3回飲ませました。

産まれてすぐから完ミの方、哺乳瓶はいつまで使ってますか?9ヶ月からフォローアップ飲ませてます。フォローアップは自然に飲まなくなるものですか?今日1歳になったけど3回飲ませてました。

コメント

3 兄 妹 mama ♡♡

一歳になったらマグマグや、ストローで牛乳にしました!
今はコップで牛乳飲んでます!
哺乳瓶は11ヶ月頃まで使ってました!

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    やっぱり1歳くらいですよね。ストローで飲ませてみます。

• 2月15日
♡♡♡ 🌹

まだ使ってます(*´꒳`*)
1歳からフォロミにして
その頃から寝る前のみです😌

• KAORI

KAORI

そうなんですね。1回なんですね。ありがとうございます。

• 2月15日
なお

もうすぐ1歳です。
未だ哺乳瓶です💦
麦茶はストローで飲んでますがミルクをストローって発想がなかったです😱
哺乳瓶卒業した方がいいのかなぁ…

• KAORI

KAORI

うちも哺乳瓶ですけどそろそろ哺乳瓶卒業かなと調べたら1歳半までにはやめた方がいいみたいです。ストローで飲むかわかりませんが試してみたいと思います。

• 2月15日
美桜

9ヶ月頃からフォロミにして、11ヶ月頃ミルクも哺乳瓶も辞めました😊10ヶ月からは寝る前のみにしてましたよ!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。うちはミルク見ると欲しがるのでまだあげてました。

• 2月15日