※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

身体を強張らせる仕草や手足をバタバタさせることがあり、てんかんか心配です。正常か異常か不安です。

ここ最近ですが、
抱き上げた時や泣いている時に、身体を強張らせる仕草をします。

うまく表現できないのですが、両手をグーにして曲げて固まります。カエル?のような感じです。
目は一点を見つめて、息を止めます。
時間は大体数秒程度です。

あと、ぐずっている時にやたらと手足をバタバタしている気がします。

これはてんかんでしょうか?

第一子なので、どれが正常なのか異常なのかがわかりません💦

コメント

わかります!!うちは寝てる時に突然強ばらせることがあります。
心配ですよね。。
予防接種の時に先生に相談したら、多分良性のけいれんだろうけど心配なら脳波を受けてみてもいいと言われました。忙しくてまだ行けていませんが(*_*)
生後2ヶ月なら、そろそろワクチン通いが始まりますかね?その時に相談してみることをおすすめします!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    今度の予防接種の時に相談してみます💦

• 2月15日
かじ。

便秘になったりはしてないですか?
息子がそれくらいの頃から便意、ガス溜りででなくてうなりながら強ばらせたりしてました。
しかも号泣、特に夜中に😣
可能性があるならお腹のマッサージを⚠

てんかんは私もまだみたことがないのですが
気になるのならその様子を動画に収めて病院で見てもらった方がいいと思います!
心配になる気持ち、とっても分かります(><)

• まるこ

まるこ

確かに、うんちもでていないのでお腹のマッサージやってみます!

動画をと思いながら、抱っこしてるとなかなかうまく撮れなくて💦

今度旦那がいる時に起きて願いしてみようと思います。

• 2月15日
  • かじ。

かじ。

お腹に耳を当ててかるーく叩くとぽこぽこ聞こえてたらガス溜りだと思います!
    息子がそうでした。足を曲げて膝でお腹を刺激する体操してました。

動画は確かにいつするか分からないので
    難しいですよね(><)
    はやくはっきりしますように…!

• 2月15日