※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からんころん。
子育て・グッズ

完ミの方で断乳された方、どのようにしましたか?良ければ教えてくださいっ!

完ミの方で断乳された方、どのようにしましたか?

良ければ教えてくださいっ!

コメント

まいまいたん★

1日にあげる回数を減らして、夜寝る前に一回だけになり、量を徐々に減らして最後は100㏄にして粉ミルクは卒業しました★今は夕飯の時に牛乳をあげるようになりました(о´∀`о)

• からんころん。

からんころん。

一気に断乳!って感じではなく徐々に減らしていったんですね^^*
    実はまさに今一気に断乳!て形をとっているのですが、なかなか上手くいかなくて…(´-ω-`)
    我が家もそのスタイルでいこうと思います♪♪

貴重なアドバイスありがとうございました♡

• 9月22日
  • まいまいたん★

まいまいたん★

一気にいければいいんですけど、やっぱりグズるので徐々に減らしていきました(^-^)
    減らしながら牛乳をあげてみて、飲めたらミルクを牛乳に変えて……って感じで気づけば卒業してました(笑)
    なかなかうまくいかない事ばかりだけどお互い頑張りましょうね(о´∀`о)

• 9月22日
Hina

私の母と母の姉は
缶ミだったのですが
空になるミルクかんをみせて
もうないないよ〜!これでおしまいね〜っていったらアッサリ終わったそうです(^_^)

• からんころん。

からんころん。

お返事ありがとうございます♡

えぇー!!!
    すごいですね😮!
    聞きわけがいいお子さまですね💓
    案外すんなり成功する方とそうでない方がいますが、すんなり成功する方羨ましいです☆

子どものペースもあると思うのでゆっくり無理なく頑張ります✌

お互い子育て頑張りましょう♪♪

• 9月22日