※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お仕事

旦那の転職活動で1次選考の結果が未だ連絡なし。次の動きに悩んでいます。待つ?他を探す?問い合わせる?

旦那が転職活動中です。
1次選考は書類選考で締め切りが2月10日までなので1月28日に送りました。
2次選考は締め切り前の2月3日と締め切り後の18日です。
今日現在連絡が無いと言うことはもう1次選考で落ちたと言うことですかね😥
ハローワークを通してるので何かしらの合否判定は来るはずなのですが書類を送ってからもう2週間以上経ってます…
ダメなら次の転職先をもうそろそろ探したいと思うのですが

みなさんなら連絡が来るまで待ちますか?
待ちながら他を探しますか?
それとも落ちたか問い合わせるのはありですか?

コメント

ぱむ

私は、転職のエージェントで働いているものです。直接候補者の方と会う職種ではないのですが、一般的には給与の交渉や役職含め複数社受けて天秤にかけられますよ。

旦那様のご年齢がわからないのであれですが、10社~15社は受けましょうと指導する所もあります。ご参考までに!

• mama♡

mama♡

年齢は20代後半です😥
    やっぱり1つ返事が来るのを待ってから次に行くよりも、とりあえずいろいろ受けてみた方がいいって事ですかね😥
    私も転職をした事が無いから全然わからなくてすいません😓

• 2月15日
ぱむ

だったら、まだ可能性無限にとまでは言いませんがかなりあるので、沢山受けた方がいいですよ。大手のエージェントに面談に行かれて、一度相談された方がいいです。そこの1社が運命といえば運命ですが、比較対象が無いと判断できかねると思います。

• mama♡

mama♡

大手のエージェントってどのような所ですか😭?
    田舎なのでハローワークぐらいしか思いつかなくてすいません😥

• 2月15日
  • ぱむ

ぱむ

例えば、リクルートとかマイナビとか無いですかね? ネットでもビズリーチはスカウト型なので地方でも色々な所から声かけてもらえると思いますし、首都圏の担当がまず電話でフォローしてくれると思いますよ!

• 2月15日
  • mama♡

mama♡

ビズリーチは初めて聞きました!
    スカウト型なんてあるんですね😳!
    旦那とまた相談して転職活動頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • ぱむ

ぱむ

人生の大きな選択ですからね。私の担当する企業様でも、奥様が妊娠されていたら勤務地の配慮などもしてくれる所もあったので、色々と話だけでも聞いてみたらいいと思います。

今の時代は、企業側が不利なので面接ではなく面談から入るところも多いので。旦那様にもよろしくお伝え下さいね!

• 2月15日
  • mama♡

mama♡

ありがとうございます😊
    焦らず旦那に合う企業さんに出会えるように頑張ります✨

• 2月15日