※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

プーさんマグのストローは5〜6ヶ月から使えますか?リッチェルのいきなりストローは何ヶ月から使えますか?

マグマグからうまく飲めない😨画像のコンビのテテオのプーさんマグ使ってます。完母だからか、5ヶ月の子どもがこの乳首のふにゃふにゃのやつからは飲めても2ccです。笑

昼間同じ質問をしたら、完母のコは飲めないことが多いようで、ストローをオススメしていただきました😋

そこで質問ですが、プーさんマグのセットは、7ヶ月からのスパウトと、9ヶ月からのストローがありますが、まだうちの子は5〜6ヶ月ですが、もうストロー使っても良いのでしょうか?
使われてた方、どうでしたか?😆💓

また、リッチェルのいきなりストロー?も教えていただきましたが、これは何ヶ月ぐらいから使えますか?💕😋

コメント

ゆゆゆー

うちはリッチェル使ってます。5ヶ月の離乳食始まったと同時にストローとスパウト使わせてました。
6.7ヶ月くらいでストローマスターしたのでそれからはストローです!ストローできるようになれば楽なので、離乳食始まった時に練習してもいいと思います!

Iam_maple

もうすぐ5カ月になる娘もこのプーさんのマグ使う練習しています!しかしいつも使ってる哺乳瓶はPigeonだからか、このテテオだと飲まなくて遊ぶだけになっちゃってます😂

ぷらり

うちは5ヶ月でリッチェルのいきなりストローを使用していました。
マグなど一個一個クリアしていくのが面倒だったので哺乳瓶→ストローにしましたが意外と飲めてました。
姪も5ヶ月頃からパックの麦茶をストローで飲んでました。

ストローのstartはリッチェルのいきなりストローマグが1番使いやすいかなと思います!

4~5ヶ月の子から全然大丈夫ですよ👍

退会ユーザー

色々考え方があると思いますが助産師さんからスパウトからストローに移行するのが結構大変なのでスパウト飛ばしてストローの方がイィですよ!と言われました☺️

• 2月15日
にゃん

離乳食はじめたぐらいから
使いはじめました。完母のため
哺乳瓶ですら吸ってくれないので
このスパウトも1から覚えさせるのが
めんどくさくて初めからストローを
練習しました。

ありんこ

7ヶ月入るちょっと前から、リッチェルのストロー使いました❗️
1週間くらい根気よく続けて自分で飲めるようになりましたよ👶🏻
うちは完母なので、スパウト吸えないだろうなと思ったのでストロー練習しました(ꀄꀾꀄ)

n-nmama

私は、混合なので、5ヶ月すぎくらいから、マグのスパウトでやってみましたが、まったく飲めてなく噛んでるだけだったので、6ヶ月くらいからリッチェルのいきなりマグストローにしてところ、ストロー手伝わなくても飲めましたよ!(笑)
早いこだと、4ヶ月とかから いきなりマグストロー使ってると思います!

ストロー使えてからは、お出かけの時もストローマグでお茶沢山飲めるので便利ですよ~‼
でも、個人差あるので、甥っ子は10ヶ月くらいでやっとストロー使えたみたいですし、その子にあったのを探してあげるのが1番ですかね!?

みーmama

皆さんありがとうございます😊
今amazonでリッチェルポチりました!💕