※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

娘が寝返りから360度方向転換で部屋中を移動。後ろへのずり這いがあるが、可笑しくも可愛い。ずり這い前進前に後ろに下がったことがあるか質問ありますか?

ずり這いならぬ背ばい!?で器用に部屋中を移動しまくっている娘が(;゚∀゚)最近ようやく寝返りからのその場での360度方向転換などが見られるように。(寝返りが遅かったのです)
ですが、腕を突っ張るたびに後ろへ後ろへ…と後方ずり這い?になって、自分の意思とは別に後ろにさがって、棚の下に体が入っていったりしては泣いています(笑)可笑しいやら可愛いやら…

そこでお尋ねですが
ずり這い前進の前に、後ろにさがったりしていましたか?(;゚∀゚)

コメント

hinaまま

うちの息子は同じようになってました(笑)
行きたい方向へいけなくて泣いていたりしましたよ。
可愛いし可笑しいですよね。
しばらくすると要領をえたのか、私におしりを向けて後ろずりばいでくるようになった時期が少しありましたよ。

• モモ

モモ

早速のコメントありがとうございます(*≧∪≦) 要領を得て後ろでめがけてくるとは!!カワイイですね❤︎❤︎そうでしたか〜!ではこのあと前進になることを楽しみに…もう少し見守ります(≧з≦)ありがとうございます⭐️

• 9月22日
yuu♡mama

凄く可愛いですね♡私の友達の子供も寝返りする前背中で芋虫みたいに360℃回転して移動して寝返りしたっと思ったら前に進まずバックしてるって言ってました😊そうゆう子結構私の周りにいますよ✨だから可愛くてしょうがないです😊

メイプルさんが子供さんの足の裏に手を添えて抑えて赤ちゃんが蹴った時に手を押してあげて前に進ませる事を教えると前に進むことを覚えますよ♡
うちの子は寝返り始まってちょっとしたらそれを初めて次の日にマスターして移動手段がズリバイになりました!笑
動くと大変になるけど可愛いですよね😁

モモ

蹴る手助けですね、やってみます〜!ありがとうございます(*≧∪≦) ♬ほんとに、移動範囲が広くなると、そこらじゅう片付けておかないと、ちょっと置いておいたりすると目ざとく、キラーン!と狙って背ばいですごいスピードでせまっていきます(笑)

おかげで危険予測とともに、家が片付いていきそうです(*≧▽≦)ノはは〜…💦

yuu♡mama

効果あると思うので根気強くやってみて下さいˉ̞̭(›◡ु‹)˄̻̊♡
逆に動くようになると一気に大変になってきますよね!笑

背ばいですごいスピードでせまってくるのってなんかエクソシストみたいで面白いですね😄笑
可愛い✨生で見てみたくなりますね♡