※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココショコ
妊娠・出産

昨夜から前駆があり、朝に黄色い鼻水のようなオリモノが出てお腹や腰が痛いです。おしるしは茶色やピンク、赤ですか?病院に行くべきでしょうか?

おはようございます!
昨日夜に前駆が結構あり、今朝起きてからトイレに行き拭いたら真っ黄色の鼻水みたいなオリモノが大量にでました。お腹の張りも腰にドン痛もあります。おしるしは茶色かピンク、赤ですよね??病院に行くのが来週月曜なんですが、電話しようか迷ってます。同じような方いますか?

コメント

レッサーパンダ119

粘液栓ではないですかね?
それなら電話しなくていいと思いますが、
心配なら聞いてみたほうがいいですね(^-^)

• ココショコ

ココショコ

粘液栓とはなんですか?無知ですいません。((((;゚Д゚)))))))

• 9月22日
  • レッサーパンダ119

レッサーパンダ119

子宮口に粘液の栓があるみたいで
    出産が近づくとそれが抜けるみたいです‼

私もあったんですけど
    トイレットペーパーで拭ききれない程でました(>_<)
    私の場合赤褐色の色がついていたのですが、そうなるとおしるしになるみたいです。

説明下手ですが。。すいません😣💦⤵

• 9月22日
さっとちゃん

痛みが規則的ならそろそろなのかもしれないですけど、どうでしたか?

おしるしも必ずある訳じゃないみたいですしね。私もジッサイなかったような。

でもオリモノの感じから、そろそろ生まれる準備が始まってるのでは?!生まれる準備の一環で産道が通りやすくなるようにオリモノが沢山でたりするそうなのでー!

でも、お腹の張りとか鈍痛の間隔がどうなってるか見てみてもいーかもですね!

心配なら早めにまず電話してみましょうー。私もよく電話してましたから

• ココショコ

ココショコ

回答ありがとうございます。
    間隔は10分間隔が4回ほどありましたが、その後はバラバラになりました((((;゚Д゚)))))))張りもカウントに入れてもいいのですか?陣痛アプリの使い方がいまいちよくわかりません(泣)

• 9月22日
  • さっとちゃん

さっとちゃん

私もこれが陣痛か!?と思った時はそんなかんじでした。結果的には前駆陣痛だったみたいですが。。

私は赤ちゃんがなかなか下りて来てくれなかったので、促進剤使いましたが、本物の陣痛は、私は結構な鈍痛で、痛みが来るってときは、何かに掴まっていないといけないくらいの痛みだったのですが、どうでしょう?

お話を聞いていると前駆っぽいですが、だとしたら、お産も近いかもですね。

かわいい赤ちゃんにそろそろ会えそうですね!楽しみですね!

• 9月22日
  • ココショコ

ココショコ

私も何かを掴まないと辛い痛みです( ゚д゚)早く会いたいですが、今は恐怖の方が大きいです。。

• 9月22日

わたしも黄色いの出ますが、どうみても血ではないのでスルーしてますよ(^^)

• ココショコ

ココショコ

回答ありがとうございます‼︎
    やはり血ではなければスルーでいいのかな??3人目にしてテンパってます(笑)(泣)

• 9月22日
ぴけこ

今34週ですか??
でしたら赤ちゃん出てくるにはまだちょっと早いですよね(ŏΔŏ;)
病院に行くことおすすめしますーーー

• ココショコ

ココショコ

明日で35週になります。まだ少し早いですよね( ゚д゚)もう少し様子みてみます。

• 9月22日