※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

マタニティブルーかもしれません。2歳半の子供と一人で育児中で、涙が出てきてやる気が出ない。主人も忙しく、子供と楽に過ごす方法を知りたいです。

マタニティブルーでしょうか。
もうすぐ8ヶ月になる妊婦です。2歳半の男の子がいます。
イヤイヤ期?それなりにややこしい時期で、昼寝もしなくなり主人も激務で実家の両親も忙しくほぼ一人で育児しています。しんどいときもありましたがそれなりにやってこれていたのですが最近よく涙が出てきてなにもやる気になれません。主人は夜勤もあり忙しいので月に二回は趣味に出かけたいというのですがそれすらイライラして最近は家の空気を私が悪くしてしまっています。でも主人に当たるくらいしか思いつかずどーすればいいのか、なにか子供と楽に過ごせるアドバイスありますか、、

コメント

なつ

支援センターに年齢制限がないなら行ってみたらどうですか?わたしは息子がうるさくてどうにもならないとき行ってます!

あんころもち

保育園の一時預かりはどうですか? 子供も色んな子と遊べて楽しいですし、姪っ子も2歳ぐらいの時いってましたが、1度いくと楽しいみたいで、何回も行きたがってましたよ😂
今はちょっとインフルが怖いですが、来月ぐらいからだったらどうですかね?💦