※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後3ヶ月で膝が痛い方いますか?対策としておすすめのグッズがあれば教えてください。

産後、もうすぐ3ヶ月になりますが、膝がとても痛いです…。同じような方いらっしゃいますか?
対策として、おすすめのグッズなどあれば教えていただけると助かります。

コメント

マツ

分かります私も膝が痛いです😭
もしかして、基本お布団や床の上で授乳したりオムツ代えたりしてますか?
私はそうなんですが、整体師の先生に聞いたら床に座って立っての繰り返しが膝の関節を痛める原因だそうで、一番の解決方法は洋風の生活をする事💡
ですが、うちは畳の部屋でそれは不可能だと言ったら横座りは膝に負担がくるのでアグラの方がマシなので正座以外はアグラで座ると良いそうです✨

あと、膝の痛みを和らげるのは、足がブラブラ出来る高さの椅子に座って足をブラブラ~とさせる、うつ伏せに寝転んで足を交互にパタパタさせる動きも良いそうですよ~😆✨(膝より上は浮かさないようにパタパタしてください)

文章が長くなってスミマセン><💦

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    そうです、基本床でお世話しています😭座って立ってが本当に辛いです💦
    洋風がいいんですね…!うちも中々難しそうなので、座り方に気をつけてみます😊
    痛みを和らげる動きも教えてくださってありがとうございます!とてもわかりやすく、早速やってみます✨
    たくさん書いていただけて、本当に助かりました🤗

• 2月15日
uk

膝痛いですよね、私は夜中起きて再度寝かしつける時にしゃがむとかなり痛くて参ってます。
バンテリンの膝サポーター買ってみました。多少はいい感じがします。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    本当に、膝が痛いの辛いですね😭子はどんどん重くなるし、抱っこしないわけにもいかず…!
    膝サポーターよさそうですね💡私も買ってみます😊

• 2月15日