※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
家族・旦那

久々に旦那にイラッとしました😡💢💨お金の事になってしまうのですが、来月…

久々に旦那にイラッとしました😡💢💨
すごい小さい事ですが心の広い方…よかったら話きいてください😢💨💨

お金の事になってしまうのですが、来月義弟の新築祝いに行く予定と実母の一周忌の予定があります😣💡

そして旦那と仲良しの義妹の親友(6年くらいの知り合いですが年に1〜2回会う程度、うちには出産祝いなどはもらってません)が来月出産です。
義妹の親友にはうちにあるハイローチェアとベビー用品とベビー服をあげる予定でしたが、旦那はお金もあげる気でいたようで😣💨💨💨

「来月余裕ないし、お下がりだけど色々あげるからお金はあげない予定だよ」と言ったら「えー5000円くらいあげるつもりだったけど」と言われました😡💨
5000円くらいって…来月めちゃくちゃお金かかるって知ってるのに💢5000円は大金です😡💢
「うちからはハイローチェアとかあげるから、気持ちとしてお金あげたいならあなたのお小遣いからあげてください!」と言ってやりました😣💨💨💨

吐き出したらスッキリしました(笑)
ここまで読んで下さってありがとうございます😣💓

コメント

ゆんたん

旦那さんが払えばいいと思いました😃笑笑

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

コメントありがとうございます✨
    本当、旦那が払え!ですよね😣💨
    うちの家計からは出しません😤(笑)

• 2月15日
m

分かります!分かります!
男の人ってお金ない時に限って、、、
見栄ですよね~😭‪‪💦‬

旦那さんも分かってくれること願います(´・ω・`)!

強い奥さん最高!!!!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

本当そうなんですよね😤💨何だその無駄な見栄は💢って感じです!
    正直ほぼ繋がりのない義妹の親友にお金渡すくらいなら義弟の新築祝いにまわします😤💨💨
    ありがとうございます✨頑張ります🙌🎶

• 2月15日
しなびな

ちょっと旦那さん過剰じゃないですかね😅妹の友達ですよね💦こちらは出産祝いも頂いてない上にハイローチェア等あげるんですから充分ですよ💦買ったら高い物ですよ💦逆の立場ならどうなの?家計から出していいわけって話😓みおにさんの対応は間違ってません!

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

本当過剰ですよね?!「ハァ?!」って思っちゃいましたもん😤💨💨(笑)
    訳の分からない見栄を張るのはやめて欲しいです😡義妹の友達にあげるお金があるなら義弟の新築祝いにまわします😤💨💨
    間違ってないって言ってくださって更に自信がつきました😣💓
    旦那に負けません😤!(笑)

• 2月15日
しなびな

名前間違えてました💦
大変失礼しました🙇💦
なんとなく..昔なんかあったのかなって私的に疑ってしまいました😓だとしたらさらに頭にきます😫とりあえず常識的に動いて欲しいですね😢

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

全然大丈夫ですよー!🙌✨
    うちの旦那、今回に限らず前からこんななんです😅💦長男気質で無駄に見栄っ張りなんです…ケチと思われたくないみたいで気が大きくなっちゃうんですよね😥💧
    今回の事はビシッと言えたのでちょっと頭を冷やして欲しいです😤(笑)

• 2月15日
  • しなびな

しなびな

気質なんですね😅すみません余計なことを💦
    ではなおさら自分のお財布からお願いします🙇✨ですね😉🎵よく言ってやりましたよ😊👍

• 2月15日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

いえいえ!とんでもないです🙌✨そうですね!どうしてもあげたいなら旦那のお財布から出してもらう事にします🎶(笑)こんな愚痴を聞いてくださってありがとうございました😳💓

• 2月15日
亀

あーなんか、分かります。
良かれと思っての事だしお祝い事なので気持ちは分かるけど^_^;
お金って湧いてでてくるものではありませんからね…。
私なら「うちは出産祝いもらってないから現金渡しちゃうと逆に気を遣わせちゃうと思うよー。私なら気まずくなっちゃうかも」って言いますね。男の見栄なんですかねー

• ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

わかって頂けて嬉しいです😣💓
    そうなんですよね!限られた金額でこちらはやりくりしてうまく調整しようとしてるのに「たかが5000円でしょ」みたいな言い方されてさすがにムカつきました😤💨💨
    その言い方いいですね✨果たして空気の読めない旦那に伝わるかどうか…!(笑)
    そんな無駄な見栄は捨ててしまえと思ってしまいます…😂(笑)

• 2月15日
  • 亀

あ、空気読めない系ですか^_^;
    みにおさん普段から大変なんですね…(笑)

みにおさんのようにハッキリ言えるのかっこいいです!私小心者なので(;_;)

• 2月15日