※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Rie*
子育て・グッズ

7月5日が予定日です。6月下旬~7月上旬生まれのお子さまの洋服や下着の必要な購入枚数や不要なものについて教えてください。

7月の5日が予定日です。
そこで6月下旬~7月上旬生まれのお子さまのいる方にお聞きしたいのですが、洋服や下着は、どういったものを何枚買ったのか、必要なかった物とか教えていただけると助かります😊
よろしくお願いします😄

コメント

はちみつレモン

6月下旬です😊上の子の持ってる肌着で間に合いましたよ!6.7枚くらいですかね??上の子のものでほとんど足りたので動けるようになったら買い足せばいいと思います😊

• *Rie*

*Rie*

コメントありがとうございます😄
    下着は何を着せていましたか⁉️長肌着は、必要でしたか⁉️質問ばかりですみません💦

• 2月15日
  • はちみつレモン

はちみつレモン

そうですね、長肌着とかコンビ肌着でした😊上の子の時は冬だったので短肌着も着せてたけどそう言われてみれば下の子は短肌着あまり使わなかった気がします!

• 2月15日
  • *Rie*

*Rie*

そうですか😊ありがとうございます✨

• 2月15日
どれみ

7/5が予定日でした!
実際には6/28にうまれたんですけど…

暑い時期だし、家ではほとんど肌着で過ごしてました。UNIQLOの60センチの肌着を使ってました。
洋服はあまり着なかったです…
長肌着は夏生まれはいらないと言われてたので一枚しか準備してなかったですが、本当に使わなかったです。

• どれみ

どれみ

紐ではなくボタンなので、サイズアウトするまで長く着れました!
    紐みたいにほどけたり着崩れもなかったので楽でした!
    あとはお腹とか足にお包みやタオルケットをかけてたくらいです

• 2月15日
  • *Rie*

*Rie*

画像までありがとうございます😊
    ユニクロの下着はメッシュ生地だったりで良さそうですよね😄
    紐じゃないんですね‼️紐だとほどけちゃったりして面倒なのでボタンだと良さそうですね😁🌠
    下着買うときUNIQLO行ってみます

• 2月15日
  • どれみ

どれみ

コンビ肌着とかの紐の部分がボタンで使いやすかったです!
    洗濯しても、伸びたりせず長持ちしました!

• 2月15日
  • *Rie*

*Rie*

コンビの肌着もチェックしてみます‼️
    ありがとうございます❤️

• 2月16日

上の子は9月下旬生まれだったので、お下がりは時期的に合わず…( ;∀;)

6月生まれの子がいる友達に一式借りました!ノースリーブの短肌着に前ボタンの半袖ボディを着せてました!短肌着は4枚、半袖ボディは8枚ありました。

カバーオールはお出かけの時だけです(^^)ノースリーブの短肌着は使い勝手が良く、お出かけの時はカバーオールの下に着せてました✨

• *Rie*

*Rie*

ノースリーブの肌着があるんですね‼️チェックしてみます😄
    夏なのでカバーオールは出掛けるときくらいですよね💦お家だと下着で十分かもしれませんね😩娘がいるので公園とか行ったりすると思うので最低限のお洋服だけ用意しておこうと思います😌✨ありがとうございます❤️

• 2月16日