※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
家族・旦那

1ヶ月半の娘を育児中です!いま里帰り出産で実家にいて、今週末に旦那に…

1ヶ月半の娘を育児中です!
いま里帰り出産で実家にいて、今週末に旦那に迎えに来てもらい自宅へ戻ります☺
旦那は娘と会うのが入院時以来でめちゃくちゃ楽しみにしていて、私も家事への不安はあれど家族3人で過ごせるようになるのがとても楽しみです😄

ただ、よく出産前と後で旦那にイラつくようになった!という話を見るので、そのあたりもちょっとドキドキしてます。
旦那も今のところすごく積極的に色々調べてくれたり、こういう育児をしていきたい!などよく話しているので、よい方向に変わるといいなーとは思ってるのですが😊
皆さん、出産を経て、旦那さんへの感情ってどう変わりましたか??まったく変化ない方もいるんでしょうか?
色んなお話が聞きたいので、よろしければ回答お願いします⭐

コメント

ゆめmam

里帰り出産でした!
私は全く変化ありませんでした!笑
むしろ旦那に
もう少し寂しがってほしかった
って言われたぐらいです笑

旦那に対しても何も思わずで
特に変化なく仲良くやってます(*゚∀゚*)

だぁーさや

私も1ヶ月半の娘がいるので同じですね😊
私は里帰りはしませんでした。

旦那にイラっとしたのは勿論ありますが、それは…元々イラっとしてたのと変わらないレベルなので、産後どうのって訳ではないです😂
里帰りの代わりに母に2週間来てもらってたのですが、その時に、私の旦那への怒り方だったり態度だったり注意されましたが…元々イラっとした時はかなりひどい言葉遣いだったので、いつもだしーって思ってました😅

むしろ!
産後の方が旦那の事を大切に思うようになりました💕
どちらかと言うと…旦那の方の気持ちの変化の方が気になってしまいます💦
元々ベタベタくっついたり、ちょっかいだしてくるタイプで、今の所うざいくらい変わらずなんですが😂笑
今後これに変化があったらショックだなぁって😭
うざいんですけどね😂笑

赤ちゃんがいたら全く何もかわらないってレアだと思います!
プラスに変わるのかマイナスに変わるのかは自分次第かなって思って、何事もポジティブを心掛けて、あんまり怒らないよーに!でもストレスにならないよーに!そんなレベルでキレたりキレなかったり😂笑

yamaさんもあまり心配せずに、自分自身がポジティブでいれば旦那さんも今まで以上の存在になりますよ💕

それにしても、楽しみですね💕
旦那は娘にメロメロになりますよ💕💕
気をつけて帰ってくださいね😊✨

バナナ

私も今のところ変化なく仲良しです☺️
たまに物音が大きく怒りますが
前からそういうことはあったので😅笑
旦那よりも親戚や父親などに
イラッとはよくしました!!笑

yama


コメントありがとうございました♥お礼が遅くなりすみません💦ぶじに自宅に戻りました!
まだ帰ってきて数日ですが、旦那も積極的に育児してくれてるので仲良くやっていけそうです。いまのところは(笑)
皆さん仲良くやってらっしゃるとのことで、これからも皆さんを見習いながら子育ても楽しみます!
グッドアンサーはアドバイスもくださっただぁーさやさんに♥