※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘さんの肌が乾燥しているようですね。乳児湿疹が治りつつあるので保湿ケアを考えているとのこと。保湿アイテムについておすすめが欲しいですか?

おすすめのローションかクリームを教えて下さい!!

いま生後三ヶ月の娘がいます。
乳児湿疹で汁が出るくらいだったので病院から処方された薬を今まで塗ってたのですが、朝晩だけと言われ日中がカサカサしてます💦
最近は乳児湿疹も治ってきてツルツルになってきたのでそろそろ保湿だけにしようかと思うのですが、おすすめはありますか??

良ければ教えて下さい(><)

コメント

かすみ

アトピタですかね(^^)

  • りぃ

    りぃ

    アトピタよく聞きます!!
    はなさん使ってましたか??

    • 2月15日
  • かすみ

    かすみ

    保湿剤って種類がありすぎて迷いますよね。自分も迷って市の助産師さんに聞いたところ、アトピー用の物が肌の刺激が少なくて良いって言われましたよ。ワセリンには保湿力がないから、ローションなどを塗って保湿してあげてから更に上からワセリンを塗って保護してあげると良いってアドバイス貰いました!
    うちは、よだれカブレが本当に酷く何ヶ月も長引きステロイドを塗り治っても塗るのをやめた途端にまたカブレての繰り返しでした。最近やっと落ち着いてきたんですけどね。今も入浴後、身体にはアトピタを塗ってますよ(^^)

    • 2月16日
  • りぃ

    りぃ

    迷います💦
    ワセリンは私もそう聞きました!
    アトピタは刺激が少ないのですね。
    それなら安心して使えそうです!
    娘もよだれがすでに結構出ます(^^;
    かぶれないか心配してます、、
    今日薬局でみてきます!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
  • かすみ

    かすみ

    合うものが見つかると良いですね(^^)

    • 2月16日
  • りぃ

    りぃ

    試してみるしかないですよね(^^;
    かんばります!!

    • 2月16日
ぱぅ

新生児期はママアンドキッズのクリームを使っていました!
初めは大丈夫だったんですが、
月齢が進むにつれて肌に合わなくなってきたのか
ブツブツができ、汗疹もでてきて💦

今ではワセリンのみで保湿しています!💦

  • りぃ

    りぃ

    だんだん合わなくなることもあるんですね💦
    ワセリンずっと塗ってたんですが、乳児湿疹出て病院行ったらワセリンのせいかもねって言われました(^^;
    それからなに塗ればいいかわからなくなってしまいましたm(__)m

    • 2月15日
りかこ

アトピタオススメです( ¨̮ )
肌トラブルなくツルツルです♡

  • りぃ

    りぃ

    アトピタいいんですね!!
    明日保湿剤買おうと思ってるので見てきます!!

    • 2月15日