※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊活

おりものが増えたタイミングが排卵日かどうか、その後の日に仲良しすると妊娠しやすいか、おりものが多い日が排卵日かどうか知りたい。妊活を始めたばかりで詳しくないので教えてほしいです。

今日からおりものの量が増えました、このタイミングが排卵日なのですか?❤️

排卵は2~3日あるとネットで見たのですが、
ということは今日か明日か明後日に仲良しすれば妊娠の可能性は上がるということで合ってますかね?

それともおりものが多い日、つまり今日が排卵日でそれ以降は妊娠の可能性は下がりますか?

今月から妊活をはじめ、あまり詳しくないので皆さんからしたらそんなの常識だよって質問かもしれませんが時間のある方教えてくださったら助かります( ; ; )

コメント

マムマム

おりものの量と言うよりも粘り気のある伸びるくらいの粘稠性のあるものか、サラサラしたおりものかで判断します!

• にょん

にょん

そうなんですね!😳😳
    粘り気チェックしてみます💓 粘り気のあるうちが排卵日ですか?☺︎

• 2月15日
  • マムマム

マムマム

びろーんと伸びる時が排卵ですので、そこら辺でタイミング取るといいです!
    私はそれで、2人とも1発でできました(*´∀`)♪

• 2月15日
むむ34歳

生理が始まってから何日目ですか?✨
排卵検査薬使えばだいたい排卵日は特定できるはずですが伸びる透明なおりものが出てから2日おきにタイミングをとると妊娠確率が上がるようですよ☺

• にょん

にょん

生理6日に終わったので終わってから8日目です!☺︎
    排卵検査薬は値段が高くまだ手を出してません( ; ; )
    おりものがでてから2日おき!!初情報!!初めて知りました😳💕
    毎日やるのはダメなのでしょうか?\( ¨̮ )/ 数打ちゃ当たるというわけでもないのですね…😂

• 2月15日
  • むむ34歳

むむ34歳

毎日でもいいですが、
    精子の寿命は長いので2日おきで大丈夫だと思いますよー

生理が28日周期なら、だいたい生理開始日から14日後が排卵日なはずです!

• 2月15日