※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
妊娠・出産

高温期で基礎体温が下がってその後妊娠してた方いますか?

高温期で基礎体温が下がってその後妊娠してた方いますか?

コメント

🐬

高温期17日目と18日目に体温が低体温並に下がりましたが、19日目に戻りその後妊娠継続してます😊

• あいる

あいる

そうなのですね(><)
    私は高温期10日目が今日で昨日まではずっと37.1などだったのに、今日は、36.2です。測り直したら36.8です。

いつもない腰痛がありますけど、そろそろ生理きそうかな?という感じです(><)

• 2月15日
  • 🐬

🐬

今の時期寒いですし、足が布団から出てるとかそういった事でも体温の変化に繋がりますよ!^^
    それから高温期10日目との事ですが、着床するまで排卵から7日~12日と言われているので着床した可能性がない事もないですよ🙌
    着床時期に一時的に体温が下がる事もあるそうなので💡💡
    とりあえず様子を見て明日、明後日頃に体温が戻ったら妊娠継続の期待もできると思います😙🌼
    高温期が3週間続けば更に期待できます✨

ちなみに体温計は普通の体温計使われてますか??
    3桁表示のものではなく専用の婦人体温計が必要ですよ󾌾

• 2月15日
  • あいる

あいる

お返事遅くなりました(T . T)
    高温期13日目ですが、あの後体温上がりました!

普通の体温計です(T . T)
    3桁の買ってないんです😓

1人目と2人目の時も、普通の体温計で測ってて妊娠したかも?って気づきました😅

20日が生理予定日です!

生理予定日からどのくらいで妊娠検査薬使いましたか?☺️

• 2月18日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💡💡

普通の体温計との事ですが、基礎体温は婦人用でないと意味がないらしいです😭
    普通の体温計は36.5℃など3桁ですが婦人用は36.52℃など4桁表示になります
    妊娠すると微熱が続く事から普通の体温計でも、単に体温が高い・低いは測れると思いますが基礎体温とは別物になります💡💡
    なのでainaさんの場合、高温期13日目というより微熱が13日続いてるといった方が正確かもしれません😅
    といっても今はそれでしか判断できないので、正確な数値ではないですが測らないよりはいいかもしれませんが😊

私は生理不順で排卵日も遅れてたようなので、生理予定日というものがあまりあてにならない感じでした💦
    なので高温期18日目で検査薬を使いました🙌

• 2月19日