※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後2ヶ月から目やにが出て気になります。普通のことですか?


生後2ヶ月で24日で3ヶ月になります。
一回左目の目やにがすごくて目薬をもらいましたが
次は右目に目やにがでてきました。
そのもらった目薬を使っていたら一時的には
治ったのですが次は両目に目やにがでてきました。
すごく目やにが出るのではなく気になるくらいなのですが
生まれて2.3ヶ月はこの目やにが出てくるなどというのは
多くあるのでしょうか?普通なのでしょうか。
教えて下さい!!

コメント

まな

30日で三ヶ月になります😁
たまに家の子もメヤニついてます😅
気になりはしませんが、家はメヤニ付いてるときは鼻が詰まっていたりするときが多いです😅
病院の先生も鼻が詰まってるとメヤニが多くなると言ってたので充血したりしてないようなら気にせずふき取ってます(笑)

  • れな

    れな

    なんども拭き取っていますが大丈夫ですかね?😯

    • 2月15日
  • まな

    まな

    気になるようでしたらもう一度見てもらってもいいかもしれないですね😁

    • 2月15日
renako

うちも明日で3ヶ月の娘が目ヤニ出てます!
1ヶ月前から出始めて、眼科に行って目薬をもらうとしばらくして良くなりましたが、また最近になって出てくるようになりました。
眼科の先生には小さい赤ちゃんはよく目ヤニが出るから心配しないで清潔に拭いてあげるだけで充分だと言われたので、今は毎日ガーゼで拭いています。

  • れな

    れな

    私もそうしてみますね😯ありがとうございました😊👍

    • 2月15日