※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらにゃ
家事・料理

もうすぐ始まる離乳食に向けて調理器具セット?とブレンダーのどちらを購…

もうすぐ始まる離乳食に向けて
調理器具セット?とブレンダーのどちらを購入するか悩んでいます😭💦

どちらの方がオススメか教えてください😢

コメント

ソラソラ

調理器具セットで離乳食作りましたが、特に不便なく使えましたよ~😄

• とらにゃ

とらにゃ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😆✨

ちなみに週1ペースでまとめて作り置きする予定なんですが調理器具セットだと疲れるとかありますか?😣

• 2月15日
  • ソラソラ

ソラソラ

私も1~2週間分をまとめて作ってましたが、時間に余裕があったので少々の疲れは多少目を瞑ってました😁
    離乳食は一時のことですし、ブレンダーを今後使うかっていうとビミョーだったので安上がりな方で頑張りました✨

• 2月15日
  • とらにゃ

とらにゃ

返信遅くなってしまいすみません😢💦

なるほど!
    確かに毎日作らなければ多少はしょうがないですね😭✨

ありがとうございました!
    とても参考になりました😊♥️

• 2月16日
うーたん

ブレンダー必要ないかなぁと思います。わたしはすり鉢でやりました!器具セットはあると便利ですよ(*´3`*)

• とらにゃ

とらにゃ

なるほど😮✨
    すり鉢でも作れるんですね😆🎶
    参考になります😊🌼

• 2月15日
mi

両方買いました!
離乳食セットはすり鉢だけ何回か使いました。それ以外は眠ったままです。
おかゆを作るのが面倒でブレンダーを買いました。数秒でできるので重宝しました✨中期の前半で役目を終えてそれからは刻み食なのでチョッパーなども入ったセットを買えばよかったと思いました。
ブレンダーは あれば二人目以降も楽なので、買ってよかったです🙆

• とらにゃ

とらにゃ

両方買ったんですね😮💨
    やっぱりブレンダー便利なんですね😭✨
    参考になりました!

• 2月15日
はなはな♪

普段からブレンダーやミキサーを使って料理しないのなら要らないと思います…。ブレンダーあったらなぁ、と思うのは初期の頃だけです。調理器具セットで絶対必要なのは、すり鉢と濾し器です。茶こしだとちょっとやりづらいので、濾し器付きのがいいと思います!

• とらにゃ

とらにゃ

ブレンダー買っても普段は使用しないと思います…😢💦
    なるべく必要最低限のものを揃えたいのでとても参考になりました😆✨
    ありがとうございます😊🌼

• 2月15日

どちらも初期しか使わないですが、ストック作るならブレンダーあれば便利です。
10倍がゆ、裏ごし器とすり鉢で作ろうとしてて、1食分でも発狂しそうでした。
必要最低限の機能(つぶす、混ぜる)だけなら2000円くらいからあると思います。
私はブレンダーも調理器具セットも両方がっつり使ってましたー!
あとリッチェルのトレーは今でも愛用中です。

• とらにゃ

とらにゃ

やっぱりブレンダーあるとだいぶ楽なんですねー😭💨
    参考になります😣✨

• 2月15日
ぼー

離乳食初期です!
どっちも買わないつもりだったのですが作っていくうちに結局どっちも買いました😣

私は料理が苦手なので道具がきっちり揃ってないとどーにもこーにも効率が悪くて…

初期しか使わないようなのでブレンダーは安いやつにしましたが今とても役立っています😊✨

• とらにゃ

とらにゃ

返信遅くなってしまいすみません😭💦

どっちも揃えたんですね😮✨
    私もあまり料理得意ではないので出来るなら道具は全部揃えたいです😣💨

とりあえず調理器具セットを買ってやってみようかと思います‼

• 2月16日
公

ここで同じ質問して「ブレンダー便利だよー」と言われて用意したのですが結局2回使ってやめました。。

コンセントさしてまわしてまた洗って次の食材とかもうなんか色々地味に手間で。。加えて息子がモーター音がダメになり昼食準備が「ブイーーン「ぎゃーーーーー!!!」」とそれはもう地獄の歯医者さんのような状態に💦(笑)

離乳食セットはスケーターのものを購入してたのでそれ使ってます。
お粥はご飯をすりつぶすのめちゃくちゃめんどくさかったので冷凍ご飯をすりおろして水分でのばしてレンジで加熱して作ってますが甘くて美味しいですよ。
基本すりおろせるものはすりおろしてからレンジ加熱…という手抜きっぷりです。

• とらにゃ

とらにゃ

返信遅くなってしまいすみません😭💦

そうだったんですね😢笑
    そうなるとせっかく買っても無駄になってしまいますよね😣💨

なるほど😮✨
    とても参考になります!

• 2月16日