※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

つわりがひどくて気持ちが沈んでいます。家事もできず、毎日ビクビクしています。

質問じゃなくて愚痴です。

ずっと船酔いしてるみたいな気持ち悪さ。これからもっとつわりが酷くなって来るのか毎日ビクビクしています。
今のところ吐くほどではないですが、ずっと気持ち悪いので気持ちが沈んでしまっています。
家事も何もする気にならず(´TωT`)

コメント

家事どころではないですよね(>_<)
家事もそんなにしなくて良いと思いますよ😣🙆
わたしは入院までしちゃったので思い出すだけでしんどいです。笑

• すぬうぴい

すぬうぴい

ほとんど何もしてません(T_T)
    気持ち悪い気持ち悪いばっか言ってます。入院されるほどっておつらかったですね(涙)

• 2月15日

退会ユーザー

甘えさせてもらって良いと思います!永遠じゃないので😊大丈夫ですよ。お母さんと赤ちゃんがげんきなことが一番です♡

• 2月15日
あいば

ほんと辛いですよね〜。私も割と初期から車酔いみたいな微妙な吐き気と歩けないほどの頭痛が一日中続き仕事もずっと休んでいました💦安定期に入ると落ち着いたので、もうしばらくの辛抱だと思います…!家事なんてとてもできませんよね…

• すぬうぴい

すぬうぴい

ずっと続くのしんどいですよね。
    妊娠中だけとはわかっていてもつらいです(涙)まだ6wなのでこれからもっと酷くなるのかなとか考えたら憂鬱です(´TωT`)

• 2月15日
うい

わたしも悪阻ひどかったです💭
仕事してたのでものすごく迷惑かけたなぁーと今思います💭
あまり無理しすぎるとお腹の赤ちゃんに負担が出てくるのできついときは体休めてあげてください💭
これからひどくなると思いますが、、
頑張ってください😭

• すぬうぴい

すぬうぴい

お仕事しながらの妊婦さん、脱帽です😭旦那や両親には甘えさせてもらってます。ありがとうございます(>_<)

• 2月15日
いおまま

わたしも本当に何もできなかったです、辛いですよね(;_;)
家事なんてほんとにままならずだし、つわりが一番しんどい気がします笑
ご無理なさらずにしてくださいね(T-T)
お体休ませて、また動けるようになるかと思います(^^)

• すぬうぴい

すぬうぴい

気持ち悪い~気持ち悪い~って言ってばかりです(´;ω;`)
    旦那には甘えさせてもらって手抜きばっかりです💧
    あたたかいお言葉ありがとうございます♡

• 2月15日
えず

私も悪阻がきつかったので分かります(T_T)
まともに食べられず体重も4~5キロ落ちました。

せめて痩せて良かったとポジティブに考えてました。
安定期ですぐ元に戻りましたが…(笑)

• すぬうぴい

すぬうぴい

今のところまだムラがあるとはいえ食べたり飲んだりはできますが、酷い人の投稿を見ていたら本当にきつそうですね(´TωT`)
    私もまだ6wなのでまだまだこれから酷くなるのかなと考えると怖くて。

• 2月15日
こより

つらいですよね。私も2週間くらいずーっと横になって生活してます。
何か食べないと気持ち悪くて食べても気持ち悪くて、寝てる間以外ずっと苦しいです。
食べ物や他人の匂いなどがきっかけで急に吐いたりするので怖くて外出出来ませんし、お風呂もお湯の匂いやシャンプーの匂いで何度もえずくわ吐くわで地獄です。

終わりが見えないのが辛く、ベッドで1人、助けてーとか苦しいーとか言っちゃってます笑

世の中のお母さんたちの大半がこんな辛さを味わってるなんてびっくりですね。
ここでは同じように苦しんでいる人がいて、それに耐え乗り越えた人たちも沢山いると思うと心強いです。

私自身今ボロボロなのであまり励ませる立場にないのですが、お互い頑張りましょうね!

• すぬうぴい

すぬうぴい

すみません、下に返信しちゃいました💦ありがとうございます♡

• 2月15日
すぬうぴい

同じぐらいの週数ですね♪
ずっと横になってたくなる気持ちわかります(´TωT`)
同じです!食べても食べなくても気持ち悪いみたいな。
匂いも妊娠前より敏感になりますよね。私は歯磨きが気持ち悪いです。
こよりさんもおつらい中ありがとうございます。
無理なさらず、お互い過ごしましょう✨✨