※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

一歳の娘が朝4時半に起きて困っています。昼寝は十分しているが、早朝の起床にイライラしています。時期や保育園の影響も気になります。

おはようございます。。
以前にも同じ質問したものですm(._.)m
一歳の娘が朝4時半に起きて困ってます。。
昼寝は毎日計2時間半くらい20時半までには眠くて寝ます。
児童館や一時保育にいって疲れさせてもだめ、走り回らせてもだめです。
保育士さんには体力あるんでは??と言われましたが。。
ただでさえ動き回って知恵もついてる子を一日見てるとなにもできず結局寝たあと21時くらいから自分のことや家事をしないと成り立ちません。それなのに4時半に起こされるとイライラしてたまりません。。
22時に寝ること試みましたが、あまりにも中途半端にものごとが終わらずでストレスがたまってしまいました。。

時期がきたらなおるもんでしょうか?
保育園いってないからこうなんでしょうか??

コメント

hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

毎日、毎日お疲れ様です!
ほんと大変ですよね、上手く物事が進まない時は特にイライラしてしまうものです←

夜泣きみたいなモノとは違いますか?

あたしも、夜中は起きるので一緒に起きています(´・ω・`)

家事も形だけで、ちゃんとやりたいのに出来ないイライラで主人に当たり散らした分で疲れちゃいました←

時期が来たら治ると思います!
夜泣きもしかり、やっぱり一時的なモノだと思い(たい)ます☆

• くろ

くろ

こにゃにゃちは(*^^*)

お返事ありがとうございます(^^)

やる事は母には沢山あるんだ。。わかってくれ。。とおもっても、早速畳んだばかりの洗濯物を放り投げられエンドレス。。だったり、もー、イライラ連発です。。

夜泣きは最近しなくなったのです。

あー、静かな夜がきたなあとおもってた矢先、まさかの4時半。。

遮光カーテンしてるし、全然暗いけど!?なんで!?
    と。。
    疲れてるし、朝っぱらから髪の毛引っ張られて走り回られて。。

愚痴になってしまいましたf^_^;

一時的なもの。。確かに今までもうんざりした奇声も、ミルクストも一時的。。
    今回もそうだといいのですが。。_| ̄|○

• 9月22日
  • hungrytiger

hungrytiger

愚痴歓迎ですっ☆

ほんと意外とやることだらけな上に、仕事と違い目に見える達成感もない(´・ω・`)
    誰に褒められることなく、毎日、毎日、毎日同じことの繰り返しで参っちゃいますよね、、、

明日やればいいっか☆の明日がどうなるかわからないですもんね←

一緒に昼寝したらいいとか言われてもやる事あって昼寝も出来ないから、寝不足は続くし、体力も気力も吸い取られてほんとに生きてくのがやっとって感じですよね((;゚Д゚)

そぉなんですよね、一時的かが終わらないとわからないのが辛いとこだし、いつ終わるのかわからないから尚、しんどいですよね←

• 9月22日
  • くろ

くろ

ほんとに。。
    給料出してほしいです。。
    24時間勤務って。。

そうそう!誰からも一緒に昼寝したらといわれますが。。
    やる事あるんだっつーの!って(苦笑)
    気力も体力も吸い取られてるのに子供は体力がどんどんついてくる。。

生きてくのやっとです(苦笑)

いつ終わんのこれっておもってます。。

• 9月22日

hungrytiger

ほんとに、お小遣いとかじゃなく給料が良いですよね(´・ω・`)
    お小遣いの金額じゃ割合わなすぎなんですけどぉお!!ってww

24時間勤務な上に、命っていう責任まで背負って←
    たまに自分が1日なにしてたのかわからないぐらいおわれてる時ありますもん((;゚Д゚)
    気がついたら1日終わってるー、、、みたいなw

そなんですよねぇ☆
    昼寝?!いつ?!って思う反面、そんな余裕がみんなにはあるの?なぜあたしは作れない?ってもやーってしちゃって(:ω;`)

ほんと、ほんと←
    自分が寝つく時にはカリッカリッに干からびちゃってますよね(›´ω`‹)

確かに、、、いつおわるんですかね(;´Д`)
    いつかって言うのがすっごいすっごい遠い気がしますよねorz

• 9月22日
  • くろ

くろ

深夜手当てもつくので、かなりの額貰わないといけませんね(苦笑)

わかりますわかります!
    一日どうやって過ごしてたのか。。

何にそんなに追われてたのかも謎。

やっと寝かしつけたーとおもっても、自分の時間満喫しようとすると深夜になり、寝不足になるし。。
    母親は耐えろってか!?と。。

周りは余裕があるように見えますよね。
    みんな家では違うのかなあ。。
    違うと思いたい。。

干からびます(苦笑)
    水すら飲めないときありませんか?
    私しょっちゅうあります。
    なんか、飲めてない。

喋ったら喋ったで大変そうだし、宇宙語話すいまも意思疎通できなくて大変だし、。。

• 9月22日

hungrytiger

ほんとですよねw
    もし、貰えるのであればあたし達相当な稼ぎ頭になりますよw

ありますよね、記憶がぶっ飛んでる日が(´・ω・`)

ほんとに、謎ですけど何かに追われててリアル鬼ごっこ状態です←

そぉなんですよね「よしっ!完了☆今から満喫するぞー(時計見て)、、、って、も、こんな時間(汗)」って思って葛藤します( ˙-˙ )

小腹空いたー、今から何かして起きたらどーしよ、、、我慢しよ、、、きーぃいいって感じです!

見えます、めっちゃ見えます|ω・`)
    何、その余裕?どこから湧いてくるの?状態ww

違いますよ、絶対、無理してるんだと、、、思いたいっ!!!
    じゃなきゃ、困るっ!!www

ですよね(›´ω`‹)
    なぜか、ミイラみたいになってますw

あります、あります!
    「頼むから、、、水を、、、おらに水を、、、」ってなります(;´Д`)
    常に水分足りてないですよね←

そぉなんですよ、あたし達ずっと戦地いる兵士ですよ、兵士www

意思疎通が出来たら多少変わるかもですけど、イヤイヤ期もあるし、なかなか楽になることはないですよねぇ(˙罒˙;)

• 9月22日
  • くろ

くろ

ここ最近娘のわがままにふりまわされ、一歳になるとこんなにやることが高度(イタズラという悪い意味で。。)過ぎて老けていく私にはキツい状況で_| ̄|○

もう瀕死の状態です。。

戦地いる兵士。。。。!!

いい例えですね(苦笑)

今日も作ったご飯、捨てる、ではなく、ぶん投げられました。。。。。_| ̄|○

• 9月23日

hungrytiger

まぢですかっ!!
    ソレはなかなか手強いですね(´・ω・`)
    高度なイタズラになると、手もつけれないですね←
    あたしも、ついていけなくて発狂しちゃうかもです((;゚Д゚)

ですよね、常にHP1の瀕死状態ですよね(›´ω`‹)

おぉお、、、ぶん投げられましたか(:ω;`)

元気をこれでもかと言わんばかり吸い取って行きますよね(;´Д`)

• 9月23日