※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

東京にある循環器系の病院でオススメがあれば教えてください。生後2ヶ月…

東京にある循環器系の病院でオススメがあれば教えてください。

生後2ヶ月になる娘が心室中隔欠損症と肺高血圧で、里帰り先で病院にかかっています。病状も良くなってきており、次の検査の結果が良ければ、東京に帰ろうと思っています。そこで東京に帰ってから診てもらう病院を探しています。将来、手術をする可能性もあります。

よろしくお願いします。

コメント

豆母

うちの下の子も同じ疾患で新橋の慈恵医科大学病院を勧められました。私は神奈川の川崎でちょっと距離があったので、川崎の病院に通う予定です(今はうちも里帰り先の病院にかかっています💦)

• かな

かな

慈恵医科大学病院ですね!調べてみます✨✨
    貴重なご意見をありがとうございました😊

• 2月19日
やーこん

うちは生後間も無く別の病気で世田谷にある国立成育成育医療研究センターに入院していました。
別のことで、府中市にある都立小児総合医療センター?に入院し、心房中隔欠損症が見つかり、どちらでも見れる。と言われ、元々お世話になっている成育で診てもらってます。
必ず紹介状が必要なのと、予約取るのがなかなか大変です。

• かな

かな

国立成育医療研究センターと都立小児総合医療センターですね!調べてみます✨

• 2月19日
  • やーこん

やーこん

成育は付添入院可能で、付添入院の人用のランドリー、予約制ですが個室シャワーもありますよ😊

• 2月19日
チコちゃんに叱られたい

小児系は成育でしょうかね?
1ヶ月検診で心拍に雑音がするとのことで、成育の循環器科に行きました。
神経内科は予約来月末までいっぱいと言われましたが、循環器科は電話した翌日の予約がとれました!

• かな

かな

やはり成育は有名なのですね!予約についても詳細に教えていただき、ありがとうございました😊

• 2月19日
あちゃん

私自身が心臓病で、生まれた時から
新宿にある東京医科大学病院に通っています💁‍♀️

• かな

かな

東京医科大学病院ですね!調べてみます😊
    貴重なご意見ありがとうございました✨

• 2月19日
reaf

娘は心室中隔欠損で順天堂医院で手術しました。通院は分院です。
手術となって調べた病院で、榊原記念病院も有名ですかね。

手術するとなると、付き添い必須の場合とそうでない場合、手術以外での通院の距離も病院の決める際も色々悩みますよね💦

• かな

かな

そうなんです、行きやすさは大事ですよね👍🏻順天堂医院だったら御茶ノ水ですよね?比較的近いので、見てみます!
    榊原記念公園も調べてみます🍀

• 2月19日
  • reaf

reaf

御茶ノ水です。

娘さん早く良くなりますように。

• 2月19日
  • かな

かな

ありがとうございます🍀🍀🍀🍀

• 2月19日
ふうたんMAMA

うちの娘は榊原記念病院で手術しました!

• かな

かな

そうなのですね!ありがとうございます🍀🍀

• 4月12日