※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろり
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。16週でつわりがマシになり、下腹部が固く重い感じがして、時々子宮の左右が痛むことも。休めばだいたい楽になるので、病院に行くほどではないかなと思っています。張りを感じるのは人によって異なるでしょうか。

お腹の張りってどんなんでしょうか??

今16周で、つわりがマシになってから下腹部が固い?ズーンと重い?生理痛で下腹部が重たいような感じがあります。
たまに子宮の左右どちらかがピシーッと痛かったり。
休めばだいたいマシになるので、わざわざ病院行くほどではないかなとも思ってほっといてます。

お腹張るって、張ってるーー!ってわかる感じなんですかね??

人によって違うのでしょうか🤔
よろしくお願いします😊

コメント

チコちゃんに叱られたい

お腹の中で風船がふくらんでるかんじです!

  • ぽろり

    ぽろり

    風船!そんな感じなんですか!!
    すごいパンパンになっちゃうんですね、、、
    自分のは張るとは違う気がしてきました、、、。
    直ぐに答えて頂いてありがとうございました😄

    • 2月15日
  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい


    私もぽろりさんの週数の頃、張るってどんなかんじなんだろうって気になってました!
    私の場合は仕事で疲れの出てくる夕方頃から、お腹がふくらむかんじ?がしました。
    お腹はふくらむんですが、子宮は収縮してるかんじです!
    わかりづらくてスミマセン💦

    • 2月15日
  • チコちゃんに叱られたい

    チコちゃんに叱られたい


    ちなみにお腹が張っているときは、触るとカチカチにかたいです!

    • 2月15日
  • ぽろり

    ぽろり

    なんか割と感覚つぽいですもんね。
    お腹が膨らむけど収縮🤔
    初体験ばかりで謎ばかりです。
    とても参考になります!ありがとうございます😆

    • 2月15日
ymy

同じ16週ですが分かります!
仰向けになるとかなりつっぱる感じもありますし、足の付け根から少し上左右どちらかの痛みもよくあります!
子宮が大きくなってるのかなと勝手に解釈してます🤔
立ったときに触って、すごく固くなければ大丈夫だと思ってます!

  • ぽろり

    ぽろり

    なるほどー子宮か大きくなってる違和感を感じるってありますよね絶対。
    これから何倍になるのか恐ろしい、、、😱
    なんか痛い重いんですよね!なんか!!笑

    同じ時期で同じ違和感?痛み?を感じてる方がコメント下さってとても安心しました!!😄
    ありがとうございますー😆

    • 2月15日
。

きゅーと子宮部分がかたーくなります。張ってる時に横になるとよくわかると思います。子宮部分が硬くぽこっと出てきます。

私もよくお腹張ります😶

  • ぽろり

    ぽろり

    固くポコッと出てくる感じ!ありますあります!!😲
    重たくてだるくて横になるけど、
    あ!ここにおるー!!って嬉しくなったりもします笑

    張ってるなーって時心配で病院行ったりします??

    • 2月15日
  • 。

    その時が張ってる時だと思います🙏🏾
    私の場合少し息苦しさも加わってきますがそれがぽろりさんの場合は重くてだるい感じに感じるんですかね🤔

    行きません😂
    1人目の時休んで良くなるなら大丈夫と言われたのと、1人目の時も良く張ってたんですが切迫などにもならなかったので張りやすい体質だと思ってます!
    ただ、検診の時には良く張るということを伝えてました!切迫などで張ってる人もいると思うので心配なら病院行かれた方がいいかと思います💦

    • 2月15日
  • ぽろり

    ぽろり

    息苦しさも感じはるのですね。なるほど。
    やっぱりこれが「張ってる」のか🤔

    今はこの重いダルい感じに対しては恐怖感はないので、来週検診の時には病院に伝えておこうと思います😊

    丁寧に回答していただいてどうもありがとうございました。とても参考になりました!
    どうぞ身体お大事にしてください😆

    • 2月15日