※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の肌にブツブツができて心配です。乳児湿疹があったけどヒルドイドで改善。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の女の子を育てています!

最近、娘の肌に細かいブツブツができていて気になります。。。

場所はおでこ、口周りに赤くなくて触るとザラザラとしているのでぱっと見はブツブツできている感じにみえません!

生後1ヶ月くらいは乳児湿疹があったのですか、それ以降はヒルドイドを塗っていたおかげで、肌トラブルとは無縁でした!

同じような方、いらっしゃいますかー?

コメント

メリ

乾燥じゃないですか??
娘も体にブツブツザラザラなのができてます💦

  • ちゃーりー

    ちゃーりー

    やっぱり乾燥ですかね🤔?

    わたしも乾燥かな?と思っていたのですが、加湿器つけているし、保湿剤もぬっているのでなんだこりゃ?
    と思ってしまって💧

    娘さんも体にできているんですね!

    お互い早く治りますようにー✨

    • 2月15日
  • メリ

    メリ

    アレルギーかとも思ったのですが、こんな風に出ないだろうしある程度したら無くなるものだと思ってるので違うかなーと😅
    ただ、保湿しても中々治らないし、どこか治ってても新たに増えてることもあるしよく分からないです💦
    寒いから出るのかなぁとも思います💦

    • 2月15日
なっちゃん

私も最近できはじめました😁💦
触らないと分からないブツブツ!

バナナをたくさんやりはじめてからだからアレルギーか?💦 とかいろいろ考えてますが謎です😅

乾燥したときのザラザラの肌の感じとは何か違う感じにも思えますが💦

分からないので気にしないようにしてます😁😅💦
アロベビーだけとりあえず塗っています👍

  • ちゃーりー

    ちゃーりー

    なんだか同じ感じな気がします!
    触ったり、明るいところでよーくみると細かくブツブツしてませんか??

    わたしも最近本格的に卵を食べさせ始めていたので、アレルギーかなぁ?
    でもじんましんのようでもないし、乾燥かなぁ?
    とモヤモヤしてました😅

    女の子なので、ブツブツ気になりますよね!
    お互い早くよくなりますように!

    • 2月15日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですそうです!明るいところでよく見ないと分からない感じです💦!
    太ももから下だけぶつぶつと!
    いつかまたなくなるかな~と思ってます😅💦
    ありがとうございます😊
    早く良くなりますように😊💕

    • 2月15日