※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん⑅︎◡̈︎*
妊活

人工授精後、顕微授精を試みたが陰性。転院先で人工授精で授かった方いますか?男性不妊で治療中。転院先で精子数は低いが絶望的ではないと言われた。

今月転院しました。
人工授精5回、顕微授精1回しましたが陰性。

有名な不妊クリニックへ転院しましたが、同じく転院前は体外、顕微授精まできたけど陰性で、転院して人工授精したら授かったという方いらっしゃいますか?

医師には最初は人工授精をら2〜3回してみましょう!と言われました。
男性不妊で治療をきてきましたが、転院した病院では確かに精子の数、運動率も低いけど絶望的ではないと言われました。

顕微授精までしたけど、転院先で人工授精で授かることが出来たかたいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

コメント

theory☆

わざわざ、確率が低い方法を勧めるなんて
その病院(ドクター)大丈夫ですか😭??

そう悠長にしている間に、
卵子は老化していくのに😢

顕微でもダメだったって情報はきちんと
伝わっているんでしょうか??

なんだか....えっ😨 っ感じました😫

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

早速回答ありがとうございます。

札幌東豊病院で1年2ヶ月通いましたが、顕微授精までいってダメでした。

転院した病院は神谷レディースクリニックで、結構有名で腕が良いと口コミも結構多いところにしました。

医師には顕微授精したことも伝え、旦那の人工授精の精液結果も見せています。
    腕の良い病院だと人工授精で授かることも出来るのかな、、、と疑問に思っているところです。

同じ経験された方がいたら参考にまでに聞きたいと思い、投稿しました(´・ω・`;)

妊活始め2年経って、通院して1年以上経っているので、正直1ヶ月も無駄にはしたくない気持ちで一杯です、、、。

• 2月15日
  • theory☆

theory☆

私は、昨年まで北海道住みで
    現在は転勤で、名古屋住みです。
    名古屋は不妊治療の先進県なのですが、
    有名なドクターの公演会等で獲た、私の知識ではちょっと考えられないと思ってしまいました😢

人工受精に、腕は関係無いですよ😣
    統計を取りたいとか、実験感覚のドクターもいるので
    ドクター任せにせず、自分で詳しく調べて
    ドクターの意見も参考にしながら
    当事者はあくまで自分っていう姿勢で
    こうしたい!って言ったりした方がいいですよ😣

妊娠中できるといいですね🍀

• 2月15日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

返信ありがとうございます☆

去年まで北海道に住んでいたんですね(◍•ᴗ•◍)
    名古屋が不妊治療の先進県とは初耳でした☆
    私も名古屋に住みたい気持ちです、、、苦笑

神谷は培養しの腕が良いと周りから聞いているので、腕が良ければありえるのかな?と思っていました。

旦那が今月からタバコを禁煙してくれたので、そちらもどこまで良い方向に影響してくれるか分からない状態です。

19日に病院へ行く予定なので、もう一度医師に確認し、相談しながら決めていこうと思います。

回答ありがとうございます😊

• 2月15日
  • theory☆

theory☆

体外、顕微だと、
    腕は関係あると思います。
    薬の使用についてとかの知識や経験
    あとは設備なんかも。

人工受精は、腕は関係ないので😣

転院は大きな決断で、行動力やエネルギー、素晴らしいです。だからこそ、その思いを病院に無駄にしてほしく有りません😢

• 2月15日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

人工授精の培養士の腕は関係ないのでしょうか?(´・ω・`;)

統計取りたいだけなら、正直1ヶ月でも無駄にはしたくないので、19日に医師に相談して決めていこうと思います(*>ω<*)

ご親切にありがとうございます✨

• 2月15日
なちゃん

男性不妊で乏精子症、
・人工授精3回
・顕微授精 採卵1回・移植3回
・旦那が精索静脈瘤で手術
(数値回復するけど洗浄濃縮で撃滅)
・転院後、1回目の人工授精で妊娠
・流産
・その後、9回目の人工授精で妊娠
でした🙋‍♀️✨

有名クリニックから近所の人工授精までできるクリニックで気長に人工授精してました😌先生にはまたステップアップした方がいいと言われ落ち込んでいた矢先の妊娠でした🍎

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます。
    旦那さん、手術もされたんですね(´・ω・`;)

有名なクリニックからご近所のクリニックに転院されたんですか?!💦

私は顕微授精で1回、採卵1回で卵が一個しか凍結出来なかったので、1回だけでした。
    転院されて、人工授精9回で授かる事が出来たんですね✨

顕微授精までいって、転院して人工授精でも授かることが出来たと聞き、少し希望が出てきました☆

精液検査してもらって、人工授精でも可能なのか再度確認してもらった方が良いのでしょうか?

• 2月15日
  • なちゃん

なちゃん

有名クリニックは人工授精を何度もやることにいい顔をしないとこだったので、転院しました🙋‍♀️✨
    それにもう一度採卵からやるお金もなかったです💦

人工授精出来る数値か確認してもいいと思いますよ🙋‍♀️

病院にもよると思いますが、うちの病院では最低100万/ml精子がいれば人工授精出来ると言ってましたよ🌟

うちの旦那の精子は濃縮後200万/mlしかいなかったです😭それでも2回は妊娠しました🍎

妊娠した時は糖質制限とタンパク質をしっかり摂る食事をしたのですが、卵子の成長が良くなったので、体質改善を実践してみるのもいいかと思います🌸

• 2月15日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

返信ありがとうございます✨

なちゃんさんのコメント見て、直ぐ旦那の精液検査の用紙を確認してみました(*>ω<*)

顕微授精した時が一番悪く数が330万/mlに対し、運動数が700万/mlでした。
    一番悪くて運動数が100万/mlです、、、。
    前の病院では運動数が350万/mlないと人工授精は中々厳しいと言われていて、人工授精の5回中1回だけ350万/mlでした(´・ω・`;)

転院した病院ではどのくらいの数値から人工授精が可能なのか、19日受診の時にしっかり確認したいと思います。

食事や体質改善、意識して頑張ろうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 2月15日
 きり

転院前、転院後と2つの病院で人工受精の経験があります。病院や医師によって、やり方が若干違うのかな?と思うこともありましたが、確率としては変わらないと思います。医師の言うように、絶望的ではないし、人工受精で妊娠する可能性もゼロではないかもしれませんが、すでにステップアップしてるみかんさんご夫婦の選択肢としては、どうなのかな?と思います。人工受精では、不妊の原因がわかりにくく、治療が進みづらいです。一概に精子だけの問題ではないかもしれないし。ご経験されてるのでご存知だと思いますが、その分、体外受精ではより細かく経過や原因を見ることができると思います。その病院の方針があるのかもしれませんが、一度ステップアップをされているのであれば、顕微授精でいいのではと思います。
私は転院前に4回、転院後に1回人工受精し、その後顕微授精にステップアップして妊娠しました。がんばって下さい。

• みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

回答ありがとうございます。
    夫婦では転院した病院は腕が良いと有名なクリニックなので、そこで人工授精で授かることが出来たら良いねと話しています。

• 2月15日
  • みかん⑅︎◡̈︎*

みかん⑅︎◡̈︎*

文書途中で投稿してしまい、失礼しました(*>ω<*)

転院前の病院では特に原因は〇〇とか何も言われることはなかったです。
    旦那の運動率と精子数に少し問題があるねと言われただけで、具体的に旦那の何が原因かも言われませんでした。
    私は甲状腺機能低下症以外今のところ問題はなく、チラーヂンを毎日服用し、数値も下がって落ち着いています。

旦那と医師とも相談し、今後どうして行くか決めていこうと思います。

• 2月15日