※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

2人目妊娠で自宅安静中。娘の誕生日を祝いたいができず、家事も気になる。赤ちゃんを守りたいが不安。残りの期間が思い通りでなく、娘に対して申し訳ない気持ち。

2人目妊娠して子宮経管2.5センチになってるとのことで自宅安静しなければならなくなりました。
今日は娘の誕生日…
お祝いしてあげたいのに横にずっとなってる私…
赤ちゃんの為!と言い聞かせてるけど娘の遊ぼうって気持ちに応えることができなくて申し訳ない…

お出かけ大好きで娘と遊ぶの大好きな私にとっては自宅安静がなんだか難しい(><)
家事も掃除も目につくところ片付けたくなる!
でも今は赤ちゃんの為だ…
あと出産予定日まで2カ月以上あるなぁ。
それまでになんとか赤ちゃんを守らないと!
そして入院にならないようにしないと…

あー、、残りの期間が真逆こんなことになるとは…
何がいけなかったのかな(;_;)
娘よ、抱っこしたり遊んであげられなくて本当ゴメンね。

コメント

まま

わかります😭😭
わたしは、たまたま誕生日祝ってから病院いき入院になりました。。
誕生日は、祝えたものの長期入院気が狂いそうになりました😭

• cucv

cucv

入院されたんですね💦
    友達も入院経験あって聞いてたら、あれはしんどかった…と言ってました(´;ω;`)
    点滴痛いし、暇だし、何にもできないし辛かったって…
    私も娘に会えなくなるのが寂しいので出来たら入院は避けたいです💦

今張り止め飲んでるんですが、やっぱり予定日までずっと飲まなきゃいけなかったですか?
    初めてのことなのでわからなくて(;´ェ`)💦

• 2月15日
  • まま

まま

本当にしんどかったです😭😭
    1日1日が長くて鬱になりそうでした(ノ_・。)
    上の子がいたら大変ですよね💦💦
    わたしは、張り止め薬から入院になり24時間退院までずっと点滴で張りを抑えてました(ノ_・。)自覚なかったので点滴の張り止めもしんどかったです。。

• 2月15日
  • cucv

cucv

だってずっとベッドの上での生活ですもんね(´;ω;`)
    出産までずっと点滴?だったということでしょうか?
    なんかネットとかで見てると臨月迎えたら逆に張った方が良いから張り止めなくなったり安静ではなくてむしろ動いたとか載ってあって…

• 2月15日
  • まま

まま

34週まででした!それ以降は、人によりますが点滴外したり飲み薬にかえたり退院したり!なにかと準備やらあるので臨月あたりには、退院できるはずですよ!わたしは、あいにく入院中突然破水しちゃい出産しましたが!

• 2月15日
  • cucv

cucv

そうなんですね!
    てことは状況が良くなると退院も出来ると言う事なんですね♩♩

破水されたんですか!
    でも病院居てる時で逆に対応してもらえるから良かったですよね♩
    家にいたら慌ててしまいそうですし💦

2週間健診後に入院になってなければ良いのですが…すごく心配です💦
    あと5ミリなんてあっという間になくなりそうだし…
    張り止めの薬がどれだけ効いているのか…
    妊娠中て本当マイナートラブル悩まされます…

入院て友達も言ってましたが辛かったと聞きました…
    なのでかなりビビってます(;´ェ`)

• 2月15日
  • まま

まま

はい❤️わたしは、入院時1.6→1.4→0.8になりました笑笑よくなることがなく、、、😭😭

そーです!家に上の子と2人で破水とか考えただけでぞーっとします😭😭笑

ですよね(ノ_・。)1人目は、こんなん違ったのに、、、と看護婦にぼやいてると皆言わはる。ってゆってましたww

• 2月15日
  • cucv

cucv

え!(≧w≦;)
    そうなんですね💦
    てことは経管って伸びないんじゃなくて張り止めでストップさせるって感じなんですかね?💦
    だんだんと赤ちゃんが重くなってくると重心かかるから余計短くなるんでしょうね、、、
    私入院がよぎります、、

てことは何週でご出産になったんですか?💦

みんな言う事が一緒な感じなんですね💦

• 2月15日
  • まま

まま

て思ってましたが友達は、伸びて退院出来てました!先生いわくわたしは、2人目で家いたら安静てゆっても子供いたら出来ひん。。て言われました😭
    そうみたいです。赤ちゃんの大きさと共に、、、って感じです!!
    もし次妊娠したら子宮口を縛るマクドナルド??みたいな手術する。と言われました。なら今回もしんかーい!てなりましたが短くて縛れなかったみたいです。23週から入院し28週で産まれました!

• 2月16日
  • cucv

cucv

確かに安静って難しいですよね(^^;
    この間の健診で『安静でって言っても難しいカモね、、』と言われました。でもできるだけ横になるように!と言われて(´;ω;`)
    なので旦那と実母に甘えまくってますが娘は遊べー!て来ます💦

28週でのご出産だったんですね!
    いきなりの破水ビックリされたんじゃないですか?
    私でも今破水したら焦ると思います💦

• 2月16日
  • まま

まま

難しいですよね😭😭入院したらお風呂も3日に1回とかなるし。。。わたしも去年の今頃入院してましたが寒いしまだマシやけど髪の毛が洗いたくて😭

ですよね(ノ_・。)仕方ないです!甘えまくってください❤️笑
    めちゃくちゃ焦りました笑 なんやかんや普通に産めると思ってたんでまさかの帝王切開にも焦りました😭

• 2月16日
  • まま

まま

ですがみんなが限界だったので私は、入院生活、旦那は、育児仕事子供は、はじめての保育園で高熱ばっかりで😭なので早く産まれましたが小さくて可哀想じゃなくみんなを救ってくれて、僕は、もう大丈夫やし産まれてきてくれた。ありがとうと思ってました!
    これで障害や手術などあったら話は、別ですがなにもなかったので❤️!
    本当は、あと2ヶ月は、入院しなダメだったので私もかなり助かりましたww

• 2月16日
  • cucv

cucv

周りがそうだったんですね…
    旦那さんも子供ちゃんも初めての事ってなるとですね💦
    みんなを救ってくれてと言う言葉にジーンと来ちゃいました(><)
    息子さんままさんに会いたかったんでしょうね!いつの時期でも元気に産まれてきてくれて本当に良かったですね♡♡
    私も勇気もらいました!
    自宅安静でも不安でいっぱいいっぱいですが赤ちゃん信じて守っていこうと思います!

• 2月17日
  • まま

まま

頑張ってください!!
    そうですね❤️早く逢いにきてくれてありがとう😊でした❤️
    わたしが早産パターンなので不安にさせちゃうコメントだったかもですが友達は、退院して無事正期産で産まれてる子も多いので❤️大丈夫ですよっ

• 2月17日
ちゅら

一緒に過ごせるだけ幸せだと思いますよ😌そりゃーあれこれしてあげたいと思いますけど、入院したら娘さんも寂しいと思うので、

• cucv

cucv

今横に居られるだけで幸せです(><)
    本当入院したら会えなくなりますもんね💦
    赤ちゃんのために頑張ります!

• 2月15日
りい ♡ 3人年子まま

私の娘も今日が2歳の誕生日なんです!
そして私もシロッカー手術が控えてるので
安静状態で抱っこもあまりしてあげられて
ません、、(´・ω・`)
誕生日なのにどこにも連れていって
あげることができないです、、😭😭

• cucv

cucv

一緒なんですね♡♡
    嬉しいです!
    手術なんですね💦
    私も安静にと先生から言われて(´;ω;`)
    横にずっとなってるのですが、なんだか誕生日なのに申し訳ない気持ちでいっぱいです(><)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私もお腹の張りが気になって、思うように遊んであげられていません。。
病院では特に問題ないと言われていますが、週数もまだまだなので、やはり張り出すとあまり動き過ぎるわけにも行かず、、なるべく大人しくしています💦
経管短くなっているのは何か自覚症状ありましたか❓

うちは公園にもしばらく連れて行ってあげられず、習い事や祖父母の家に遊びに行く時以外は基本、家に引きこもりです😭でも、今守るべきはお腹の子だと言い聞かせて、上の子にも我慢してもらってます😖
そのかわり、いつもよりワガママ聞いてあげたり、普段は避けている大好きなオヤツをたまにはあげたり、DVDやTVも禁止せず見せてあげたり、、なんとかやってます。。
心苦しい時もありますが、ここで無理をして取り返しがつかなくなったら大変💦💦その不安もかなり大きくて、自制できてます。
まだまだ長い妊婦生活に気が遠くなりそうです😵💨💨💨

• cucv

cucv

張りの症状、私の場合自覚症状がなかったんです(´;ω;`)
    先生から痛くなかった?張ってなかった?など聞かれたのですが…
    んー、、あれがそうだったのかな?でもわからなくて(;´ェ`)
    ここ2週間の間に1センチ短くなってしまいました、、
    とにかく娘には家で遊んでもらうしか今は出来ないのでテレビに頼ったりもしています。
    これから先長いですよね、、
    1日がこんな長いとは思いませんでした…
    安静の範囲もわからないし誰かと話してなきゃ気が狂いそうです💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚症状がないのも逆に怖いですよね😖
    本当に、1日、1週間がとても長く感じますよね。。。。
    私は明らかに張る頻度が増えてきているので、毎日ビクビク、検診までの時間が長くてしんどいです💦
    検診の度に聞いて見てもらってますが、様子を見て判断して下さい、何かあったらすぐにまた受診して下さい、としか言われず、どこまで心配したらいいのやら。。
    本当に安静の範囲って難しいですよね😭
    家事などもお腹張るので、常に簡易イスを置いて座りながらやってます。
    気をつけるに越したことはないのかな、と思ってのんびりのんびり、息子と遊びながら休みながら、マイペースにダラダラしてますよ😂
    もうすぐ暖かくなるのに、、なんだか気分は上がらずです💨💨

• 2月15日
  • cucv

cucv

張るのも怖いですよね💦
    赤ちゃん大丈夫かな…って心配にもなりますし(;´ェ`)
    私も健診の度にどうなんだろうってなりそうです…不安ですよね💦
    実は1人目が有難いことに何もなく出産まで過ごせたので友達の結婚式出たり、赤ちゃんグッズ買いに行ったり、旦那とデートをたまにしたり…アクティブに動いてたりしてたんですが…
    2人目の妊婦生活がこうなるとは予想外でした💦

安静での生活休み休みながらなんですね!
    イスですか!なるほど!立つよりは座る方が良さそうですね♩

私も横になりながら娘と遊んだりするのですがなんだかママいつもと違う?て思ってると思います…
    あれ?動かない…?じゃぁこっちから乗っかれってなってなぜか私の上に乗っかって来ます、、
    でも今までだったらそこからお腹守りながら遊んであげていたのに今は辞めて…と断ってしまっていて…

本当外もだんだんと暖かくなるのに…外出出来ないのが辛いし友達と会えないのも辛いです(><)

• 2月15日