※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
その他の疑問

最近の結婚式のドレスはこういうのも有りなんですか?1つはミモレ丈のド…

最近の結婚式のドレスはこういうのも有りなんですか?
1つはミモレ丈のドレススカート
もう1つはパンツドレス

友人の結婚式くらいなら着ていく方多いですか?

コメント

有りかどうかは分かりませんが、
どちらのタイプのドレスも着ている方を式場で見たことありますよ^ ^
個人的にはありだと思います!
膝上丈やオープントゥ、肩出しの方が
よっぽど ? って思っちゃいますね〜。

• chi610

chi610

確かに膝丈上や肌出し、オープントゥの方が気になりますよね!
    そう思うとミモレ丈は膝見えないので長くても良いのかな^ ^?
    今は色々種類があるのでびっくりです!

• 2月16日
あゃたん

私もミモレ丈やパンツスーツは最近は普通になってると思います。
それよりも気になるのはやはり写真のパンツの方の人のオープントゥですね(´・ω・`)
あとはスカートの素材がサテン系の光沢があるものに見えるのも気になります。
夜の披露宴とかなら光沢があっても別にいいんですけど、昼間の結婚式だとちょっと、と思います。
でも逆に言うとそれ以外は別に変に思うことはないです(*´ω`*)

• chi610

chi610

結婚式参列すると何人かミモレ丈やパンツドレス着てる方見ますので、増えてきてるんですね^ ^
    体型隠しだとミモレ丈とパンツだとどちらの方が良いんでしょうね?

• 2月16日
  • あゃたん

あゃたん

結婚式にはピチピチではなく少しゆるっとしたシルエットを着るものなのでどちらでもそんなに体型は目立たないと思いますが、
    あえて言うならパンツドレスによって生まれる縦長ラインは横幅を目立たなくさせますね(*´ω`*)
    さらに絞ってみせる場合は紺などのダーク色が良いと思います(*´ω`*)
    暗い印象になるかもと思うかもしれませんが、首元にパールのネックレスをしたりパーティーバッグを明るい色にしてワンポイントにすれば立派な結婚式スタイルだと思います(*´ω`*)

• 2月16日
  • chi610

chi610

ご丁寧にありがとうございます😊
    確かにパンツドレスは縦長効果あるかもしれませんね!今後招待されるときは候補に入れて見ます^ ^

• 2月16日
  • あゃたん

あゃたん

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    結婚式のお呼ばれスタイルは悩みますが、
    縁起悪い(オープントゥやファー、バイカラー、全身黒など)、花嫁より目立つ(全身白、サテン生地、全面ビジューやスパンコール、体のラインが出るドレス、花の髪飾りなど)ということでもなければだいたいオッケーだと思います(*´ω`*)
    素敵なお友達として参列してあげてください(*´ω`*)

• 2月17日