※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山ちゃん
住まい

ミモザについて質問です。ミモザを育て始め3年目ですが、剪定が遅れてし…

ミモザについて質問です。

ミモザを育て始め3年目ですが、剪定が遅れてしまい
花芽が咲き始めてしまっています。
ミモザはもうすでに高さは3メートルほどの大きさですが、花芽がない枝は数本切り、内側に混み合っている枝や見た目的に邪魔な枝はカットしましたが
花芽がついた枝は切らない方が良い?みたいなことが書いてあったので8割の枝はそのまま残っている状況です
また更に成長することを考えると、
どこをどう剪定すると良いのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう開花時期終わっているのでうちはザクザク何も考えず切ってます(笑)ミモザ丈夫なので大丈夫ですよ〜😊ほっとくと手が届かなくなるので早めに切ったほうがいいかと!