※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

歯固めについて、木製かシリコン製か悩んでいます。3か月半の赤ちゃんには早いでしょうか?経験談やアドバイスをお願いします。

3か月半なんですが、最近私の指を思いっきり歯茎で噛んだり むずがっている感じなので、そろそろカミカミできるおもちゃや歯固めを与えてもいいんじゃないかと保健師さんにも言われ検討中です!
このような木製の歯固めって3か月半、4か月くらいだとまだ早いんでしょうか?😣 シリコン製にしようか迷ってます。経験談アドバイス等もしよければ宜しくお願いします😣✨

コメント

ハンナ

シリコンの方が消毒できて良いかと思います(^^)

• ponyo

ponyo

ありがとうございます😊

• 2月15日
K

シリコンのが洗いやすいのでオススメです♡

• ponyo

ponyo

ありがとうございます😊

• 2月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私はシリコンのやつ買いました😊
丸洗いできて便利です💓

• ponyo

ponyo

ありがとうございます😊

• 2月15日
prinpprin

私は、シリコンも、木製も混ざってて、ホルダー自体も歯固めになってるものを使ってます!

• ponyo

ponyo

回答ありがとうございます!こちら去年の今頃に質問したものでして、今息子は1歳すぎたのですが、教えてくださった写真のものと同じようなのを私も使わせていました♩回答締め切っておらずすみません💦写真までご丁寧にありがとうございました!

• 2月6日
prinpprin

こーゆーのです!
Instagramもnonno.handmade さんで売ってます!!