※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのあ★
子育て・グッズ

娘が夜まとめて寝るようになり、いつから夜泣きが始まるのか知りたいです。他の赤ちゃんはどうなのか教えてください。

今晩は〜〜
もうすぐ3カ月になる娘がいるのですが
1カ月を過ぎた頃から夜まとめて寝るようになり、一回寝たら朝まで起きません。
ちなみに完ミです。
今は全く起きないのですが、いつ頃から夜泣きが始まるのか?
他の赤ちゃんはどのような感じなのか知りたくて投稿しました!
良かったら教えてください( ̄^ ̄)ゞ
よろしくお願いします〜〜(*^^*)

コメント

hungrytiger

こにゃにゃちわ(ᐛ

すごい親孝行な子で羨ましいぐらいですっ!!!

夜泣きが始まるのは6ヶ月あたりだとは聞きますが、その子の個性などで変わりますよね(´・ω・`)

ない子もいれば、すごい夜泣く子もいたりと様々だと思います☆

  • ひのあ★

    ひのあ★

    なるほど〜!やっぱり個性ですよね〜〜(*^^*)
    最近までは夜中12時過ぎにミルクをあげてましたが、3日前からそのミルクも飲まずに朝7時まで寝て朝はご機嫌でミルクを飲んでます。とっても助かっている反面いつ夜泣きが始まるのかドキドキです(^◇^;)

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    あたしの子どもは、夜よくぐずります(´・ω・`)
    なので夜泣き体質かなって思ってます←
    でも、出来れば夜泣きはない子がいいなって思ってるのが正直なところで、、、w

    あたしもビクビクしてます(゚Д゚)

    • 9月22日
  • ひのあ★

    ひのあ★

    ですよね〜〜( ̄▽ ̄)…
    うちは生きてるのか心配するくらいスヤスヤです(^◇^;)
    だから余計に始まらないで〜〜欲しい‼︎と、親心としては思ってしまいますね( ̄◇ ̄;)

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    めっちゃ羨ましいけどそこまでだと、確かに心配しちゃいますね(゚Д゚)

    まだいろんなことが未知数過ぎて、不安と期待で毎日が忙しいですよねwww

    • 9月22日
  • ひのあ★

    ひのあ★

    毎日あっという間なのにクタクタです(^◇^;)
    お互いに頑張りましょうね‼︎
    (>_<)

    • 9月22日
  • hungrytiger

    hungrytiger


    夕方になると主人の話すのもしんどいほどくたくたですよね´д`;

    はいっ☆
    頑張りましょね(´^ω^`)

    • 9月22日
きゅーと

うちも完ミで1ヵ月位から夜1度も起きなかったのですが離乳食が始まったあたりから2回位起きるようになってしまいました(^^;
ミルクをあげると寝てくれるので夜泣きではないとはおもうのですが…

本格的に夜泣きが始まったのは8ヵ月を過ぎたあたりからでした!
新しいことができるようになると夜泣きするとか言いますよね!
うちはちょうどそのころ伝い歩きでたくさん歩けるようになってきた頃でしたよ!

ちなみに夜泣きも11ヵ月くらいにはなくなり、夜も1回起きるくらいに減りましたよ!
1歳すぎから起きなくなりました!

  • ひのあ★

    ひのあ★

    なるほど〜!完ミってのも影響あるんですかね?離乳食が始まる頃だと、あと2カ月くらいですね〜
    ドキドキします( ̄◇ ̄;)
    頑張って乗り越えなきゃですね!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
deleted user

こんばんは!
うちは今週4ヶ月になります☆
2ヶ月頃から11時間くらいまとめて寝られるようになりました!
私が寝るときにぷ〜んとおしっこ臭がするので、おむつを替えてあげてもまったく起きません( ̄▽ ̄)

完母のため、おっぱい痛くて私は夜中に2回も起きて搾乳してます(~_~;)
そして夜寝るようになってから体重があまり増えてません。。
ちなみにお昼寝もしません(T_T)
しても30分…。
夜は泣かないのに昼間は抱っこやそばにいないとずっと泣いています。

これに夜泣きがはじまったらと思うと恐怖です。
人見知りがはじまると夜泣きもはじまる…と聞いたことがあるのですがどうなんでしょうね(>_<)

  • ひのあ★

    ひのあ★

    今晩は〜〜!
    うちも昼間同じです(^◇^;)
    トイレも開けてしてます…😭
    昼間の抱っこ疲れで夜はまとめて寝てくれる事だけでモチベーション保ってる感じなので、始まったら悲しい( ̄▽ ̄)

    やっぱり完母は大変ですよね!
    私は初期に断念しました…
    あまり母乳出なかったのもあるのですが、精神的に無理だと気持ちを切り替えて完ミにしました。

    夜まとめて寝てくれる赤ちゃんも結構いるみたいなのでちょっと安心しました。
    お乳の手入れを含めて大変だと思いますが頑張って下さい‼︎(>_<)

    • 9月22日
(゜◇゜)

私ではないですが、友達が
六ヶ月なって速攻夜泣きが
始まったといっていました💦

大体サイト等見ても
六ヶ月頃からと書いてありますよね(>_<)

個人差はあると思いますが
私も今は夜、よく寝てくれますが
六ヶ月がドキドキします(笑)

  • ひのあ★

    ひのあ★

    そうなんですよね〜〜!
    私も色々サイトを見て見たのですが(^◇^;)こればっかりは個人差ありますよね( ̄▽ ̄)…

    まだ時期的には早いのですが
    最近は毎日「今日は大丈夫か?」
    とハラハラドキドキです(^◇^;)

    まとめて寝てくれるのだけが心の救いなので😭

    • 9月22日
楊マリア

5-6-7-8の月齢が夜泣き酷いですよ❗マジで怖いですよ。娘ちゃんのことが不安になります。みんなお母さん方は通る道2ヶ月でこわいなんていってたら、先が大変ですよ。今は寝てくれる娘ちゃんを誉め称えてあげてくださいね

  • ひのあ★

    ひのあ★

    5カ月からですね…。
    未知の世界です(^◇^;)
    日々夜寝れる事に感謝しながら今は寝たいと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月22日
♡maa♡

3ヶ月なる手前から完ミです!
夜20時から朝6.7時ぐらいまで爆睡ですm(._.)m夜中ふにゃふにゃいーてますが、おしゃぶりくわえさしたら寝てくれます(T_T)(笑)
いまのところまだ夜泣きわありませんm(._.)m予防接種した夜とかも夜泣きわないので、
ん〜、これからなのかなあ?という感じです💧
10月から保育園なので、不安ですねm(._.)m

  • ひのあ★

    ひのあ★

    10月から保育園なんですね〜!
    うちはいつ入園出来るのかな?…

    たっぷり寝てくれるんですね✨
    私はミルクを5回にしてから11時過ぎには自然と寝て、朝7時にむにゃむにゃ言いながら起きます。
    うちの子も結構寝てくれる方だと思っていましたが、皆さんの赤ちゃんの方がもっと寝てくれている様なので本当に個性なんですね〜(*^^*)
    お仕事始まってからの夜泣きを想像すると恐ろしいです(^◇^;)

    • 9月22日