※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
その他の疑問

どなたかスマホをGALAXY5S(?)使ってる方いませんか?画面が固まったり真…

こんばんわ\(^▽^)/!

どなたかスマホを
GALAXY5S(?)使ってる方いませんか?

画面が固まったり真っ暗になったり
電源消えたり操作出来なくて
電池パック抜かないと
再起動も出来ない時が多くあります・・・
バックグラウンドはこまめに消して
アプリでクールダウン?とか
いろいろしてるんですが解消せず・・・

GALAXYってこういう不具合
多いのでしょうか・・・。

同じように不具合がある方いますか?
どう対処してますか?

もしGALAXY自体不具合が多い機種なら
機種変したらいいのかもしれませんが
まだ1年も経ってなくて
2年契約までまだまだ先で・・・
何か解消されるようなオススメのアプリとか
対処法があれば教えてください(´•̥_•̥`)

コメント

まなちゃん

今使っているアプリは写真のやつです!
これ以外にオススメありましたら
教えてください(;Д;)(;Д;)

ひなぴmama

類似のアプリを複数入れるとアプリ同士誤操作してしまう事があります。それによって上手く動作出来なくなる事がありますのでタスクマネージャーアプリの数を減らすとか、不要アプリの削除など整理すると改善される可能性がありますよ(^ω^)
私もGalaxy愛用中ですが、個人的にはAndroidスマートフォンの中で一番不具合など少ないと思ってます(^ω^)
元定員ですが実際の故障などは少なかったですよ(ㅅ´˘`)♡

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
    そうなんですか?💦
    良かれと思って入れてたアプリが
    原因かも・・・なんですね(´•̥_•̥`)
    元店員さんなんですね✨
    GALAXYの故障は少なかってんですか・・・
    じゃあ私の使い方の問題ですね・・・(笑)
    いらないやつ消して類似のアプリも
    減らしてみます\(^▽^)/

    • 9月22日
あやたろ

私もGalaxy使ってます\(*´•ω•`*)/
1年に1回は保証使って新品と交換してもらってる感じです(´・_・`)
私の使い方が悪いかもしれませんが…笑

今同じような不具合になってます…
アプリ開こうとしたら電源おちたり電話しても繋がらず電波悪くなったり…
充電器変えてほっといたら最近なっでせん(~ω~;)))笑

  • あやたろ

    あやたろ


    最近なっでせん→最近なってません
    間違えましたーヾ(・ω・`;)ノすみません

    • 9月22日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    保証使って交換っていう手もあるんですね✨
    それは頭になかったです!
    充電器も原因になるんですかね?
    私も充電器変えてみます!

    • 9月22日
  • あやたろ

    あやたろ


    充電器が原因かわからないです(´・_・`)
    ショップに持って行っても原因不明と言われ…まだ交換してから1年たってないので8000円かかると言われ様子見てます(~ω~;)))

    • 9月22日
  • まなちゃん

    まなちゃん


    原因不明なんですか(˙ㅿ˙)
    しかも8000円とか高すぎますね。゚(´>_<`。)゚。
    様子見か契約更新まで待つしかないですね・・・(゚ロ゚)

    • 9月22日
✩sea✩

GalaxyS5使ってます。
旦那は数年前のGalaxyS3α、職場の方はGalaxyS4と、周りにGalaxyユーザーが多いのですが、私の携帯だけ、何故か不具合が多いです(TдT)
1年になる直前に本体内の写真データが全て消失したり、SDカードが破損したり、1度預かり修理をしてもらいましたが、つい数日前、また本体に問題があるかも、との事で預かり修理になってしまいました。

元ドコモショップ店員で色々わかっているのですが、話を聞いたら、今回のFシリーズからどんな事があっても新品交換はせず、預かり修理をして対応するそうです。
Eシリーズまでは1年以内だと新品交換してくれるらしいのですが…

私もまだ1年半しか使っていないので、機種変はしたくないですが、また預かり修理になり、色々と不便が重なっています。
特に今は悪阻も酷く、代替え機との交換のアプリの移動とかも億劫でたまりません。

とりあえず、無料で修理はしてくれるので、データが消えてしまう前に、1度ショップで相談してみるのをお勧めします。

旦那も職場の方も、Galaxyで不具合はないですね。
羨ましいです。

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    え!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???
    写真データ全て消失って・・・
    めっちゃ最悪ですね(;Д;)(;Д;)
    本体に問題ですか・・・
    それじゃあ使ってる側は
    何も出来ないですね。゚(´>_<`。)゚。

    今は新品に交換はしてないんですね💦
    預かり修理だとやっぱり不便ですよね(;Д;)(;Д;)

    そうですよね・・・!
    データが消える前に1度
    ショップに行ってみます!

    今はまだ悪阻が酷いんですね・・・
    無理せずお体には気をつけて下さいね(﹡ˆˆ﹡)
    最近はちょっと寒くなってきてるので
    暖かくして過ごしてください☆

    • 9月22日