※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

授乳中や育児中のランチについて、みなさんはどのような食事をしていますか?外食もできないし栄養も考えないといけないので、参考になる情報を教えてください。

授乳中、育児中のランチはいつもどうしてますか?あかちゃんの世話をしながらだと、毎回自分のために作るのか面倒になってしまいます💦かといっていつも外食するわけにもいかず、栄養も取らなきゃいけないしf^_^;)
みなさんが普段どんなものを食べているか、参考までに教えてください💡

コメント

bejmbpty

その頃は納豆ご飯に味噌汁、たまーにスーパーのお惣菜が定番でした😂😂
今は息子も普通に食べるのでパスタとかうどんとかテキトーなものですが、ささっと作ってます!

• ぴょん

ぴょん

お惣菜わたしもやりますー!
    子供が大きくなったら同じもの食べますもんねー!!忙しい中ささっと作れるの尊敬します😳

• 2月17日
はる

旦那さんのお弁当に入れたのと同じもの食べてます!

• ぴょん

ぴょん

旦那様のお弁当作ってるんですね〜!!
    育児大変なのに尊敬です😳💓
    少し余裕ができたらわたしもがんばってみます!💦

• 2月17日
  • はる

はる

前日におかず作っておいて朝はチーンして詰めるだけです(笑)

• 2月17日
  • ぴょん

ぴょん

なるほど〜✨おかずは晩御飯ののこりとかですか⁇詰めるだけでもわたしは面倒でできないかもです😱笑
    わたしもはるさん見習ってがんばります✊🏻

• 2月17日
  • はる

はる

晩御飯の残りがあれば入れます!あと卵焼きは毎日入れます!たまに冷凍食品も入れます!

• 2月17日
  • ぴょん

ぴょん

卵焼き美味しいですよね❤️️
    わたしは巻くのが下手ですが💦笑
    冷食も便利ですもんね☺️

• 2月17日
🐵

私もですー😭ちゃんと食べなきゃと思っていてもパンとか冷凍食品とかで済ませちゃってます😭ダメですよね、、

• ぴょん

ぴょん

パンとか冷食楽チンですよね〜〜!!
    でもいつも栄養ないなぁっておちこみます💦
    お互い頑張りましょう😂💓

• 2月17日
ままり

晩御飯多めに作って、取り分けてます。
納豆、即席味噌汁、漬け物、卵などすぐ食べられるものも便利なのでいつもどれかはあるようにしてます。
なーんもないときはたまーにですがカップ麺食べてしまいます(・・;)

• ぴょん

ぴょん

晩御飯がいつも残らないので、これからは多めに作ることにします!!
    常備食も大事ですね!!
    参考になりました🙇ありがとうございました♡

• 2月17日
ママリ

毎日のように納豆ご飯食べてます!
あとは夕飯の余り物とか、うどんとか…
作るってことはほとんどしないです😅

• ぴょん

ぴょん

納豆ご飯は手軽で栄養もとれそうなのでいいですね!!
    作るの面倒ですよね💦
    これからは晩御飯残るように多めに作ろうと思います!

• 2月17日
ちぃ

夕食多めに作ってレンチンしたり、夕食作る時に、自分の翌朝や昼の下ごしらえもしたり。

あとはホントに簡単に出来るものが多いです。
チャーハン、うどん、卵かけご飯とか

• ぴょん

ぴょん

忙しい中、翌朝の下ごしらえするのすごいです👏🏻✨
    わたしは本当に面倒くさがりなので、、💦
    これからは皆さんを見習って夕食多め作戦でいこうと思います✊🏻

• 2月17日
korono

ご飯と納豆に作りだめしてる具だくさん味噌汁です。栄養の為に魚の缶詰を食べたりもします😃作ることはほぼしません💦💦夜ご飯も作りたくない(笑)

• ぴょん

ぴょん

わざわざつくるの面倒ですよね〜〜!!
    魚の缶詰はあまり買ったことなかったです😳鯖缶とかですかね??わたしも今度試してみます!

• 2月17日
あーる

納豆ご飯や漬物など、ささっとかき込めるものです😂
作ったとしても卵買いすぎて使い切らないとーってやつをハムエッグにしてそれもご飯の上に乗せてぱっと食べるくらいですー😂
野菜も食べたいですけどなかなか😣

• ぴょん

ぴょん

納豆ご飯人気ですね✨わたしもやりますー!家にいると冷蔵庫のもの使い切ろうと頑張るときありますよね😂
    野菜食べて栄養とらなきゃと思いますが育児しながらそんな余裕生まれないですよね💦
    お互い頑張りましょう💓

• 2月17日
キナコ

味海苔、お茶漬け、ご飯のお供おかずは定番でした。料理の音で子供が起きちゃうとランチどころではなくなるので、本当に適当でした。野菜は今、カットされて洗わずそのまま食べられる野菜サラダパックがあるので活用しています。

• ぴょん

ぴょん

ほんと子供って音にも敏感ですよね💦
    やっと寝たのに!っていつも思います😂

サラダパックは普通に買うより安くて手軽でいいですね🙄
    なんとか栄養とれるように頑張ってみます〜✊🏻

• 2月17日
K S

とりあえず納豆、ご飯、あとは残り物!
前日のおかずを少しだけ残してます。
用意するのも面倒ですが、昼食べとかないと夕方のおっぱいの量に響きそうなので😅

何にもない時用に冷凍パスタやチンで食べれるものも置いてます。

• ぴょん

ぴょん

納豆はお手軽で栄養とれるからいいですよね!!
    わたしも晩御飯のオカズ多めに作れるように工夫してみますー!
    でも冷凍食品は常備しておいたほうがよさそうですね😂💦

• 2月18日