※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

妊娠で収入減少し、引っ越しを考えています。共働きで悪阻で給料が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠を機に収入が減る関係で
引っ越しした方居ますか?
今共働きなので、悪阻などで給料が減ると…恐ろしいです。今現在妊娠初期です。

コメント

(^ω^)

私は妊娠6カ月のころ子供が産まれるというので引っ越ししました!
でも切迫で3週間は自宅安静で
最初は給料減りましたが
傷病手当金でいくらか入りました!

あおい

私は妊娠をきに私の職場の近くに引越ししました。
体調悪くなってもすぐ帰れるようにと歩いてすぐの場所に引越しました。


つわりでやすんでも病院から診断書かいてもらえれば傷病手当金がはいりますよ(*˙ᵕ˙ *)

ダイ

職場が潰れるので退職後、職業訓練行ってこれから再就活という時に妊娠が発覚して、妊婦で新人採るとこないよね…採用決まっても時短だったりすぐに働けなくなったら迷惑かけるし…でも収入面で半分になると今住んでるところじゃやっていけない(>人<;)
ってことになり、そのままバタバタ夫の実家に同居になりました。
もともといずれは同居予定だったので、少し早まっただけと思っています。
夫の職場も近い&私が家事メインでしてお義母さんが仕事に専念できる&今のところ義家族との関係も悪くないので良かったです。