※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アデリー
ココロ・悩み

旦那との関係で悲しく、赤ちゃんに対する気持ちも複雑。赤ちゃんは元気に生まれてくるでしょうか。赤ちゃんと旦那と一緒に育てたい。

旦那との関係で精神的に辛く、悲しくて毎日泣いています。赤ちゃんが可愛くないと感じてしまう時もあります。私が毎日悲しい気持ちや疲れや不安な気持ちを感じていても、赤ちゃんは元気に生まれてきてくれるでしょうか。
本当は、旦那と早く赤ちゃんを抱きしめてあげたいのに。旦那と一緒に育てていきたいのに。

コメント

cehmam

私もお腹に子供がいる時精神的にかなりまいってしまい毎日のように泣いてました。かなりストレスでしたが子供は元気で無事に産まれてきてくれましたよ♡もうすぐ1歳ですが大きな病気もなくすくすく育ってますし、ニコニコ笑顔で元気いっぱいで幸せにすごしてます♡
大変だとは思いますがお身体大事になさってくださいね(>_<)

HIROmama

状況がわからないので、旦那様とのことは何も言えませんが、赤ちゃんはまいのさんを笑顔にする為に、頑張って産まれてきますよ(^^)でも、お腹の中で心配しているでしょうから、無理しないで下さい(>_<)

innocence

まいのさん、こんばんは♪

私も旦那さんと上手くいかず
今日もケンカし泣いて落ち込んでます。

そして赤ちゃんがこんな状況だから
不安で出てこれないのかなと
まいのさんの気持ちと同じような事を
考えては赤ちゃんに謝る毎日…

今は何よりも赤ちゃんとまいのさん
の身体が一番、大事です!
赤ちゃんが安心してママに会えるように
お互い、出産頑張りましょう✴

ママにしか出来ない時間過ごして下さいね♪

ポコアポコ

まいのさんこんばんは

大丈夫ですか?だいぶ弱ってしまってるように感じました

旦那さんとの間に何があったかわかりませんが、私も妊娠中親とのイザコザでものすごくストレスを感じて毎日泣いていた時期がありました。

妊娠中は気持ちが不安定になりやすいのもあって赤ちゃんに悪影響があったらどうしよう…もう本当に全部嫌だ、もうダメだって、おかしくなりそうな程だったけど
赤ちゃんはすごく元気に生まれてきてくれました!

外には出ていますか…?
気持ちが塞がるとマイナスな思考の悪循環になってしまうので
ありきたりだけどやっぱり外に出て誰かとあったりするのがイイと思いますよ(。>д<)

ここママ♡

妊娠中って心が不安定になりますよね‥けどママが泣いてるときっと赤ちゃんも悲しいと思います。ママが楽しく過ごしていればきっと赤ちゃんも早くママに逢いたいって思ってくれるはずです。
何か楽しい事見つけてみてはどうでしょうか⁉︎ベビー用品見に行ってみたり、赤ちゃんの名前考えたり(o˘◡˘o)
マタニティーライフって人生にそう何度も体験できる事でもないので今を楽しんでください♡
わたしは悪阻がひどく、結局産むまで治る事はありませんでした。ほんとに毎日苦痛だったし、辛かったし、だいぶ病んだけど、それでも赤ちゃんは元気に産まれてきてくれました。
旦那さんとうまくいく事を祈ってます♡

こめわんこ

全然平気。
マタハラがひどくて嫌なことも考えたけど、なんでもなかった。娘はよく笑って楽しそうに生きてます。生まれてから、妊娠中の不安定な気持ちが影響なんて、微塵も感じたことないです。
妊娠中は心配で、お母さんはこう思ってるけど、妊娠中の気の迷いよ〜、あなたは関係なく元気に生まれてきなさいね〜。と言ってましたが、全然。なんでもなかった。
妊娠中なんて、そんなものなのかもしれませんよ。気にしないで。

周りに素直に甘えて、自分のことも甘やかしていいと思いますよ。
産んだら美味しいものいっぱい食べちゃえ。私は病院に持ち込んで食べちゃってましたσ(^_^;)。

旦那さんと喧嘩ばかりなのでしょうか?

泣いてばかりいると旦那さんもどうしていいかわからないと思いますよ!😂
思ってることがあるなら一旦深呼吸して冷静に話をしてみてください😌✨

安定期になれば、赤ちゃんは精神的なことよりも赤ちゃん自体の体力勝負だと思いますので栄養あるもの食べていればあまり問題ないと思います!