※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器は、口で吸う手動タイプとは違います。電動の方がしっかり吸える可能性があります。おすすめは、しっかり吸える、お手入れ簡単、場所を取らないタイプですか?

電動鼻水吸引器、やはり口で吸う手動タイプとは全然違いますか?

自宅には、口で吸う手動タイプのものしかありません。
そして今、娘がRSにかかっていて、鼻水がすごくて吸ってはいますが、とにかく嫌がり、なかなか1人ではごっそり吸ってあげられません。それでも少しは吸えてますが。

やはり電動のほうがしっかり吸えるのでしょうか?

その場合、しっかり吸える、お手入れ簡単、場所もそこまでとらない、、ものでおすすめありますでしょうか?

コメント

モカ

電動、初めて使いましたが、口で吸う手動のやつより良かったですよ☺️
もっと早く買えば良かったと思いました✨
まだ一度しか使ってないんですが、今後も電動を愛用しようと考えてます😊

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    やはり電動のほうがいいんですね!何を使われてますか?

• 2月15日
  • モカ

モカ

すみません、書き忘れてしまいましたね💦🙇‍♂️
    ベビースマイルです☺️

• 2月15日
せおご

高いけど電動めちゃくちゃ良いです!
一度吸うとしばらくは呼吸が楽そうで、寝る前とかにやると、その時は泣いて騒ぐけど、スヤスヤ寝てくれます!
手入れも難しくはないですから、オススメです。
私が今風邪をひいているので、私も使います(笑)めっちゃ良いです(笑)

• せおご

せおご

ちなみにこちらです。
    持ち運びできるタイプの小さい電動のも買いましたが、あまり吸えなかったです💦
    こちらはパワフルでとても良いです!

• 2月15日
  • stitch

stitch

ありがとうございます!
    メルシーポット、聞いたことあります。実物は見たことがなかったので、参考になります!
    コンパクトなほうがいいかなと思ってましたが、効果が違うなら場所とっても仕方ないですね。
    手入れは毎度するのに手間はないですか?

• 2月15日
  • せおご

せおご

赤ちゃん本舗には実物売ってますよ!うちも緊急だったので店舗で買いました😅
    風邪も早く治る気がします!
    買った当初こそ鼻水吸引→水→アルコールと吸引して、ポットも毎回洗剤で 洗ったりしていましたが、
    だんだん面倒になり、アルコールは使わなくなり、
    今では寝る前に一度洗うくらいになりました(笑)
    鼻水のあと水を吸うのだけはやってます。
    風邪が治って出番なくなったら、ちゃんと洗って乾かして、箱に戻してます。しまうときだけ綺麗にすればいいかなーと😂💦

• 2月15日
  • せおご

せおご

ちなみに私が買った電池のも、ベビースマイルでした。ないよりはマシって感じでした🤔

• 2月15日
  • stitch

stitch

アカチャンホンポに売ってるんですね!よく行くのにチェックしてなかったです(T_T) 早ければ週末、夫に見てもらってきます!
    しっかりこまめに吸えば治りもきっと早いですね!

正しいやり方、やはり手間かかりそうです(T_T) でも、鼻水吸えたほうが絶対いいですよね(T_T)

そして!ベビースマイルも利用されてのメルシーポットの評価、とても参考になります!!

• 2月15日
  • せおご

せおご

あっすみません、正しい方法かどうかは分かりませんよ(笑)自己流でした(笑)

• 2月15日
  • stitch

stitch

なるほどです!ありがとうございます^_^

• 2月15日
ドキンちゃん

絶対電動がおススメです!!
メルシーポットです(^-^)
中途半端な値段のものを買うと使えないので、最初から買っちゃった方が無駄にならないと思います(o^^o)
うちも娘がRSににかかったのを機に買いました。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    メルシーポット人気ですね。いろんな価格帯のものがあるんですね。上の方が貼ってくださってるものなので、1.3万円ほどですね。確かに高いですが、しっかり吸えるなら買ってみたいと思います!

• 2月15日
rms

口で吸うタイプ使っていましたが
大変だし風邪はうつるし…で、
この前ベビースマイルという電動のもの買いました!
電池式なので吸引力弱いかな?と思ったけど
口で吸うやつより断然楽だし使いやすいです!!
コツをつかめばズルズル吸ってくれます!
場所も取らないし持ち運びもできるますよー🙆
もちろん水で洗えます🙆

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    ベビースマイルも聞いたことあります。電池式だと確かに弱そうですが、口で吸うタイプよりよさそうですね!検討します!

• 2月15日

娘が2ヶ月の時にRSにかかりました。

同じように鼻水が止まらず、手動タイプでこまめに吸いとりました。
1週間ほどで回復しましたが、鼻水を吸っていたせいか入れ替わりで私が風邪をひいてしまい大変でした。

それをきっかけに電動のベビースマイルという吸引器を購入しました。
ボンジュールという細いノズル付きのものです。

RS以降は体調を崩すことがなかったので出番が無かったのですが、先日娘が風邪をひき、鼻水が出ていたので早速使ったところあまり上手く使えず結局手動のもので吸引しました。
サラサラの鼻水だったのでダメだったのか、わたしの使い方が悪かったのかは不明です💦

ただ、ネットの口コミは良かったです。

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    2ヶ月でRS。。大変でしたね。手動タイプだと吸ったそばからジュルジュルいってますよね(T_T) ちなみに私も娘とまったく同時に症状出てまして。。。

ベビースマイル!クチコミはよかったけど、えままさんはうまく吸えなかったんですね(T_T) リアルなクチコミ、参考になります!

• 2月15日
りことう

RSお辛いですねぇ…早く治りますように‼︎

うちは電動鼻水吸引、メルシーポットを使ってます!
比較にならないくらい良く取れてますよ✨Amazonで15000円くらいで購入しました。少しお値段はりますが、寒い中耳鼻科等に通わなくてもよいし、四六時中鼻水取ってあげれるので即もともれた感あると思いました‼︎
まだまだ先まで使えるし重宝すると思いますよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞
さっと洗えて手入も簡単場所もとりませんよ。

友達が電動ですがベビースマイルとゆう、電池式で持ち運べるペン型のを購入したらしいのですがあまりとれないと言ってました‼︎

• stitch

stitch

ありがとうございます!
    この鼻水と痰の絡む激しい咳、ほんと辛そうです…(T_T) 体力があるのか、熱はさほど上がらず今は下がっているので救いです。

メルシーポット、みなさん絶賛ですね!第一候補に考えてみます!
    手動タイプとはだと吸ったそばからジュルジュルでかわいそうで、、。
    そして、お友達のお話も教えてくださり、ありがとうございます!リアルなクチコミは本当参考になります!

• 2月15日