※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
子育て・グッズ

離乳食初期でカレイをあげたいが、解凍するとトロトロしない。他の食材も同様。どうすればいい?

離乳食初期です!!離乳食はじめてもぉすぐ1ヶ月たつのでカレイをあげたいと思い裏ごししたのですが、ブレンダーでやって冷凍したのですが解凍すると水分がないというか、トロトロしてないというか、カボチャもそーなんですけどお粥とは違ってトロトロしないんです。みなさんどーやってあげてますか?このままあげても大丈夫なんでしょうか?
まとまらなくてすいません😭

コメント

ゆーママ

お湯とかだしでのばしてましたよ!

• れんれんmama

れんれんmama

なるほど!やってみます😍

• 2月15日
かっぺ

私は解凍してから冷凍しておいた昆布出しでのばしてます😃✨
それでも食べにくそうな時はとろみをつけてあげたりします😊

• れんれんmama

れんれんmama

昆布だし5ヶ月でつかっても大丈夫なんですか??😳とろみいいですね!!

• 2月15日
  • かっぺ

かっぺ

市販の昆布出しではなく、水と昆布で
    自分で作ってます😃✨
    私が行った離乳食教室では、出汁も植物性から始めましょうって言われました。なので、初期は昆布のみでしてます。
    よく、野菜スープって書いてあるのを見かけますが、野菜スープに使う野菜をまず食べさせてみない事には使えないですし😃

• 2月15日
ジャスミン

最初は私もお湯やだしでのばしてました。すこしたったらそのままお粥に混ぜてあげちゃってます!

• れんれんmama

れんれんmama

ありがとうございます!😍

• 2月15日