※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを拒否し、母乳も出なくなり、泣いている。困っている。

昨日初めて娘に一瞬だけ…
ほんの一瞬だけイライラしてしまいました😢

これまでどんなに夜寝なくても泣いても
どんなに自分が寝不足でも疲れても
イライラという感情はわかなかったのに…

今まで混合で育ててきましたが
最近哺乳瓶(もしくはミルク)拒否が始まってしまい
夕方になれば、お腹はペコペコなのに
母乳も出なくなってくる。でもミルクも嫌だ。
おっぱいがいい。でも出ない。
で、ずーっと泣いてます😢

私もどうしたらいいかわからず泣きそうです😢

最終的には母乳を忘れた頃にミルクを飲んでくれて
終わるのですが…😓

はぁ…娘はおっぱいが好きそうなので
満足な量母乳出たらいいのにごめんねって感じです💦

コメント

しょっちゃん

私も夜中に全然寝ない我が子にイライラしたことあります😭💭
ほんの一瞬でも自分にもこんな感情があるのかとちょっと落ち込みますよね😖
でもその一瞬をカバーするように他のときに大好きだよ~大好きだよ~ってしつこいくらい伝えて遊んであげています😂💓

• ママリ

ママリ

ほんと一瞬でもイライラしてしまうと自分を責めます💦でもそれいいですね!私も大好きって伝えてる愛情の量には自信があります!これからもずっと自信持てるくらい愛せていたらそれでいいですよね💓💓前向きになれました、ありがとうございました✨

• 2月16日
✳︎

私もイライラしますよー笑笑

うちの子も最初ミルク拒否で全然飲まなくて30分かけて飲ませたりしていました😿😿
そしたらそのうち慣れてきて飲んでくれるようになりました!!

もぉなんなの!?
ってイライラしていましたが、慣れてきたら少しずつ飲んでくれると思いますよー!

早く慣れてくれるといいですね😭

• ママリ

ママリ

ミルク拒否大変ですよね、いつもよりかなり時間かかってしまって💦解決法も見つからないし😢
    でも今日は飲んでくれる条件?コツ?を見つけてスムーズに飲ませることが出来ました!!✨✨昨日の分すごく褒めてあげました!
    ここで気持ち整理して落ち着いて向き合えたおかげですかね😌💓ありがとうございます!!

• 2月16日
mi

4ヶ月の頃にまったく一緒の状況になりました!
お腹減って泣いてる我が子をみるのは辛いですよね、、。
しかもだんだんイライラしてしまいますよね😰💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか!その時はどうやって解決しましたか??😓ほんと昨日はピークで辛かったです💦💦

• 2月16日

お疲れ様です(T_T)

それは辛いですよね😭
私も昨日は何をしてもダメで、夜中は30分起きに泣きずっと抱っこで朝がきた時、もう!怒 と言ってしまったら案の定さらにギャン泣きに、、
あーごめんね(ToT)ってなりました。

でも一瞬イライラしてもいいと思います!母親も人間ですし、当たり前かなっと気軽に考えたら楽になりました。
そのかわり次の日は、ひつこいくらい抱きしめたり、大好きだよ〜と伝えました😄

私も昨日の夜中は、一度ピークが来ましたが、今日夕方やっと隙を見て寝る事が出来ました!

やっぱり寝るって大切だな〜と思います!!無理せず休める時は休んで下さいね(ToT)

眠りが浅い時に大泣きになる前に、頭をひたすら撫でたり手をつないだらぐっすり寝てくれたので良かったら試して下さい(*vωv)

• ママリ

ママリ

親切に励ましていただいたのに返信が遅くなりすみません💦あの日コメント読んで元気もらってました😌✨✨

私もやっぱり睡眠が足りない時だけ余裕なくなって旦那にも当たってしまうことがあります😭 まずは睡眠ですね!

最近は笑いかけに応えてくれるようになったり楽しいことの方が多いし、私もめいいっぱい愛情を伝えていこうと思います💓

なかなか大変な時期は続きますがお互い頑張りましょう😌✨

• 2月20日