※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☆k
子育て・グッズ

子どもの顎や口周りが荒れ、膿が出ている状況。木曜日まで病院が休みで受診できない。対処方法を知りたい。

子どもがよだれのせいで顎や口周りが荒れてしまっています。。小児科でヒルドイドをもらい塗って1週間経ちますが良くならず、昨日から顎から膿みたいに黄色の汁が出始め止まりません(;_;) どう対処すれば良いでしょうか😭木曜日の為、病院は休みで明日受診しようとは思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥もしてるから余計に酷くなってしまいますよね💦
皮膚科に受診してみてはどうですか⁇

  • a☆k

    a☆k

    皮膚科も休みなので明日行こうと思ってますが明日までどうしてあげるべきなのかと思いまして(>_<)💦

    • 2月15日
うづき

清潔なガーゼなどで、膿の部分は拭いてあげて…。
保湿剤をこまめに塗って、ガーゼで清潔にして…を繰り返した方が良いかもしれないです。
たしかに木曜は休みの病院が多いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
少し離れたところでも良いので、やっている皮膚科を探した方が良いのかな?って思います‼︎
4ヶ月だと連れて行くのが大変かもしれませんが…。

  • a☆k

    a☆k

    やはりそうやって凌ぐしかないですよね😢
    私自身いま風邪でちょっとしんどいので遠い所に行くのが辛くて😭

    • 2月15日
  • うづき

    うづき


    そうなのですね(>人<;)
    体調は大丈夫でしょうか?

    何とか凌いで、それで明日行くしかないかもしれないですね(>人<;)

    • 2月15日
  • a☆k

    a☆k

    ご心配ありがとうございます❣️
    喉と咳にやられてます😭

    こまめに拭いてワセリンで朝よりかはちょっと気持ちマシになった気がします(>_<)‼︎

    • 2月15日
  • うづき

    うづき


    乾燥もあるので無理なさらないで下さい(>人<;)

    良かったです(^^)
    明日までもうすぐなので、早く病院に連れて行きたいですね‼︎

    • 2月15日
  • a☆k

    a☆k

    めっちゃ乾燥してますよね😭

    早く治してあげたいです(>_<)❣️

    • 2月15日
  • うづき

    うづき


    ちょんさんもお大事にしてください(>人<;)

    病院がもうすぐ始まりますね‼︎
    お子さん、お大事になさって下さい!

    • 2月16日
  • a☆k

    a☆k

    お優しい言葉ありがとう
    ございます😖💗

    9時に近くの皮膚科行ったら8時半で本日の受付終了しましたって言われて違うところに行ったら12時半頃の予約で今から行ってきます(>_<)!

    • 2月16日
  • うづき

    うづき


    体調大丈夫ですか?

    そうだったのですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    どうでしたか?

    • 2月16日
  • a☆k

    a☆k


    身体は元気で喉がガラガラで声がガスガスです🤣(笑)

    乳児湿疹で私のワセリンべたべた塗りはダメだとか塗り方とか色々丁寧に教えてもらって軟膏もらってきて、3月にまた経過を診てくれるそうです!

    • 2月16日
  • うづき

    うづき


    大丈夫ですか⁉︎
    辛いですね(>人<;)

    乳児湿疹だったのですか…。
    皮膚科医に診てもらって一安心ですね(^^)

    • 2月16日
  • a☆k

    a☆k

    咳とかクシャミすると子どもがビックリして怒るので咳も我慢するのが辛いですねー😭

    これですぐ良くなるといいです★!

    • 2月17日
  • うづき

    うづき


    あっ!息子と同じです!
    息子もくしゃみは苦手みたいです(>人<;)

    皮膚科の薬はよく効くので大丈夫だと思います(^^)

    • 2月17日
  • a☆k

    a☆k

    やっと寝てくれたーと思ったら
    くしゃみしちゃってよく
    怒られます(笑)
    うちの子だけじゃないん
    ですね( ºΔº )‼︎

    今のところまだ変わらずですが早く効いてほしいな〜(>_<)

    • 2月18日
  • うづき

    うづき


    くしゃみに敏感な子って多いのですね(笑)

    少しずつ良くなると思います(^^)
    私なんて、ちょっとした乾燥湿疹で行って医者から顔を引きつられます(笑)

    • 2月18日
  • a☆k

    a☆k

    確かに近くでいきなり大きい音したらビックリしますよね(笑)

    我が子の大事なお肌ですもん!気になりますよね(>_<)♡

    • 2月18日
  • うづき

    うづき


    私も驚くので、赤ちゃんも同じですよね‼︎

    旦那がアトピー持ちなので、余計に神経を使ってしまって(><)

    • 2月19日
  • a☆k

    a☆k

    確かにそうですね!(笑)

    そうなんですか(>_<) それなら余計に気になっちゃいますよね。。私も旦那もアトピーはないですが肌は弱い方なので気になります💦

    • 2月19日
  • うづき

    うづき


    肌が弱いと本当に気になりますよね(>人<;)
    息子は一応、私に似て肌が強いみたいで、荒れたりはないのですが、お尻かぶれは多いので保湿剤とかを1ヶ月分もらって、体とかにも塗っています‼︎
    保湿剤を体に毎日塗ると、アトピー性皮膚炎になるリスクを50%下げてくれるって看護師さんから聞いたことがあるので(^^)

    • 2月19日
  • a☆k

    a☆k

    お尻かぶれも可哀想
    ですよね( ・̥﹏・̥` )
    そうなんですか‼︎身体には毎日ヒルドイド塗ってあげてます★

    • 2月19日
  • うづき

    うづき


    だから、そうならないように気をつけています(>人<;)
    時々、お尻などをお尻ナップで拭いたりしています。

    ヒルドイド、息子も使ってます(^^)
    薄く塗ってあげています‼︎

    • 2月20日
いちご大福ちゃん

小児科よりも皮膚科に行かれることをオススメします💦

黄色い汁をふいて、ワセリンをあつめに塗ると蓋の役割になると思うので
私ならそれで様子見ます💦

お大事に😢

  • a☆k

    a☆k

    明日に皮膚科に行くつもりですがそれまでどうしてあげれば良いかと思いまして😭
    今はこまめに汁拭いてワセリン塗ってますが汁を止めてあげたいです😭

    ありがとうございます🙏

    • 2月15日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    ワセリン塗られてても止まらないんですね💦
    お役にたてず申し訳ないです😢

    私も娘が赤ちゃんのころ、乳児湿疹で小児科に行きましたがなおらなくて💦
    皮膚科に行ったらすぐに、よくなったんです!
    その時、もっと早く皮膚科に連れていくべきだったと泣きそうになった記憶があります😢

    小児科もいいですが、やはり専門医が一番いいですね😭

    • 2月15日
  • a☆k

    a☆k

    コメント頂けて嬉しいです!

    やっぱり専門医が良いんですね😖
    乳児湿疹ほんと可哀想ですよ😭
    明日の朝一に皮膚科に走ります!

    • 2月15日
あんまま

お近くに小児も診てもらえる皮膚科はありますか?
うちの子は小児科でもらった薬で治らなかった顎周りの湿疹が、皮膚科でもらった軟膏で一発で治り驚いたことがあります。
肌荒れが早く治るといいですね(>_<)

  • a☆k

    a☆k

    明日近くの皮膚科に行こうと思ってます💦一発😳! 昨日の夕方に行けば良かったと後悔です😭
    ありがとうございます🙏

    • 2月15日
しまじろう♡

可哀想ですね💦
肝心な時病院休みですよね😭
ヒルドイドは保湿剤なのでそれにプラス薬が必要だと思います😱
ワセリンあるならたくさん塗って明日まで待ちましょう💦
皮膚科の薬塗ったらすぐ良くなるので大丈夫!!
今日だけの辛抱です‼️

  • a☆k

    a☆k

    痛々しくて可哀想です💦
    昨日の夕方に行っておけばと後悔です😭
    保湿だけではダメですよね⤵︎
    ワセリンで辛抱して明日朝一に行こうと思います!ありがとうございます✨

    • 2月15日
deleted user

滲出液が出てる場合は亜鉛華軟膏で水分吸わせた方がいいみたいです。
が、やはり状態がわからないし、ちゃんとお医者さんにみてもらって、病院で処方してもらうのが1番ですね。

  • a☆k

    a☆k

    そうなんですね(>_<)!
    明日朝一で皮膚科に行きます💦

    • 2月15日
ゆか.+*:゚+。.☆

インフォメーションもはやったますし、皮膚科に、いかれた方が良いと思います🎵😉👍🎶

  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    インフォメーションて‼️‼️
    インフルエンザ‼️‼️‼️‼️

    私も熱あるかな 笑

    • 2月15日
  • a☆k

    a☆k

    インフォメーション(笑) すみません、笑っちゃいました🤣
    インフル流行ってますし皮膚科に朝一で行こうと思います(>_<)

    • 2月15日
kuu

他の方がおっしゃられているように膿んでるならヒルドイドだけでは治らないと思います。
こまめに洗ってあげてポリベビーぬるか病院いって薬だしてもらったほうがいいと思います!

  • a☆k

    a☆k

    一応ヒルドイドに殺菌剤を混ぜたものも処方して貰ったのでそれを塗ってワセリンで蓋してるのですが膿のせいで流れてる気がして😭
    明日皮膚科へ走ります💦

    • 2月15日