※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moka
子育て・グッズ

2ヶ月の冬生まれの子供との外出について、寒さが心配で週末しか外に出られない状況です。

子供と2人でいつから外出してますか?
冬生まれの2ヶ月なので、少しくらい2人でお出かけしてみたいのですが、寒いかな?とか心配で旦那がいる日曜日くらいしか外に出れません。

コメント

らんちゃん

2ヶ月半くらいで友達とランチ行きました❣️寝んねしてくれてるので、楽でした😊😊

• Moka

Moka

それ良いですね😊
    電車に乗ったことないので、ちょっと不安で😅試してみようと思います!

• 2月15日
  • らんちゃん

らんちゃん

電車移動なんですね!それなら慎重に行った方がいいかもしれないですね😭
    電車大丈夫な子とダメな子がいるので😭

• 2月15日
YKmama♥

バンバンお出かけしてます😂
上の子は保育園に通ってるので、その間にスーパーに買い物、銀行に行ったり、骨盤矯正に行ったり···🤗
暖かい格好させてたら大丈夫だと思います❣
まぁ感染とか気にする人は気にしちゃうんでしょうが···💦💦

• Moka

Moka

今の時期インフルエンザもあるし、2ヶ月の予防接種もこれからなので、出かけたいけど迷ってます😅
    母が車で来てくれるときは少しランチくらい行ったんですけど。

• 2月15日
チコちゃんに叱られたい

昨日も一昨日も2人で電車に乗ってでかけましたよ✨
時間でいうと3時間ほどです。
家にずっといると暖房でなんか空気が良くないので、外に出るとかなりリフレッシュでします✨
日光浴してビタミンD摂取するのは母子ともに良いことですよ🌞

• Moka

Moka

そうなんですね!自宅から駅まで20分歩くのでそこから電車でってなるとちょっと不安で。
    でも、リフレッシュになりますよね!
    お外お散歩したりするには今日みたいな気候ならいいのかなぁ。

• 2月15日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

うちも、すごい坂道あって駅まで徒歩15分です💦
    出かけるときは授乳しておむつかえてから行きます^ ^途中で泣かれたらどうしようとか、不安ですよね😓

今日あったかいので私もでかけます^^

• 2月15日
  • Moka

Moka

同じくらいですね!!私も授乳したらお散歩がてら出てみようと思います。
    ベビーカーか抱っこ紐かだけで迷ってます😅1人だと身軽だったけど、階段しかないドラッグストアとかありますし、ちゃんと調べて行かないとですね😅

• 2月15日