※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡)
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきて、前歯の位置が気になります。血が出ている場合は歯医者に相談してください。初めに生える歯が前歯でなくても問題ありません。

今月で10か月になる娘です👶🏻
やっと歯が生えてきて下の前歯2本がちょっと(指で触ると少しザラザラするくらい)出てきた所なのですが、昨日お風呂に入って居て気づいたのですが上の前歯の右横がどこよりも生えてることに気づきました!
初めは前歯の位置がズレてると思ったけどやっぱり前歯の横で、お風呂出てもう1度見てみると少し血も出ているようでした😂
1番最初に生えてくる歯が前歯じゃないのは大丈夫なのでしょうか?
それともこれから前歯のが先に出るのでしょうか😅
血が出たのは歯医者さんとかで見てもらった方がいいんですかね??

コメント

mami26

元歯科助手です♡
歯の生える順番や速度はその子によるので全く心配ないです🎵
血も打ったりして出たのでなければ心配いらないと思いますよ❤︎

• (♡)

(♡)

そーなんですね!
    すごく心配だったので安心しました😊
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • mami26

mami26

心配ですよね😫👍
    全然大丈夫ですよ🎵
    ちょっとずつガーゼで拭き拭きして、口の中に異物を入れる練習をのんびり始めてみてください🤗

• 2月15日