※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんが朝早く出勤しているので、夜働くことは現実的でしょうか?

旦那さんが帰ってきてから夜働いている方お話聞きたいです!
うちの旦那は6時半には家を出るので、5時半に起きて弁当、朝ごはんを作っています。
その生活をしながら夜働く事は現実的なのでしょうか…?

コメント

ままま

お弁当は夜に作って、袋や箸なども準備して自分で袋に入れて持って行ってもらっていました
夜何時まで働くのかわかりませんが、5時半に起きるのはかなり大変です💦

• ママリ

ママリ

何時から何時まで働いていましたか?

子供達が6時頃には起きるので、旦那のお弁当無しの時でも結局私も早起きしないといけないのが現状です😅

• 2月15日
  • ままま

ままま

最初は21:30~1:30くらいでしたが、途中で引っ越したので22:30~2:00くらいでした😊
    終わりの時間は多少違くて、2時まで働いている時と2時には帰ってきてる時がありました👍

お子さん早いのは辛いですね💦
    うちは、遅かったので少し寝られていましたが💦
    それでも日中は一緒に昼寝しないと無理でした😣

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

私もそれくらいの時間帯で働けたらいいな!と思っています!
    差し支えなければどんなお仕事か教えていただいてもいいですか?

昼寝しない子達なので結構キツイですよね💦

• 2月15日
ままり♪

3年くらい 夜働いてました!!

うちも 6時半に旦那が家出るので 5時半起きです(^ ^)

シフトによってだったのですが、21時~5時とか 19時~2時だったりでした!!
帰って来て 朝ごはんとお弁当作って 送り出してましたよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

5時まではたらいていたんですか!!すごいですね😳
    昼間辛くないですか??

• 2月15日
  • ままり♪

ままり♪

私は 逆に 2時までの方がツラかったです(><) 中途半端に寝ちゃうと朝起きれないんで^^;

子供が小学生入ってからなんで 旦那、子供送り出してから 寝てました(^ ^)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

2時に終わって寝て5時半起きはツライですよね😣

子供達が幼稚園や小学生になってからの方が夜働いて昼寝るっていう生活できますよね!
    今やろうとしてもどうしてもお昼は子供がいるの困ってます💦
    何かしなきゃいけないなーとか思いながらなかなか行動できなくて😓

• 2月15日
ショコラ

素朴な疑問なのですが、夜働く意味は何の為ですか?

上のお子さんが3歳だと幼稚園に通われてると思うのですが、もし働きに出たいならお子さんを保育園にされて、昼間働くのは難しいのですか?

• ママリ

ママリ

上の子は4月から幼稚園です!
    下の子を預けて働くとあまり手元にお金は残らないもしくは赤字になると思うので、預けずに働きたいと思ってます!

• 2月15日
ひー

私も昔の話ですが夜21~2時くらいまで働き朝4時半起きでお弁当作ってました!
ほぼ寝れないことも多くて
昼間に子供と一緒にお昼寝をしてました。
結構きつかったですよ😂

• ママリ

ママリ

昼間お昼寝してくれない子達なのでキツイですよね😓
    普段子供達と家の中で缶詰なのでちょっと気晴らしに働きたい気もするんですけど、大変な面の方が多いですかね😞

• 2月15日