※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ3
子育て・グッズ

名前を「寛翔」としようと思います。読み方は「ヒロト」でいいですか?翔を使うのは最近流行っているようですが、どう思いますか?

名付けの相談です。寛翔という名前にしようと思います。ヒロトと読めますか?また止め字に翔を使うのはここ最近(名付け辞典を見ると7年くらい前から)と思いますがどう思われますか?

コメント

私の頭ではひろととしか読めませんでした(*^^*)

退会ユーザー

途中でおしちゃいました。
    かっこいいと思いますよ!

素敵なお名前♥

• 9月21日
  • ひつじ3

ひつじ3

さっそくのお返事ありがとうございます!ヒロトと読めて安心しました。2人お子さんがいる方に大丈夫と言っていただきほっとします。ありがとうございました!

• 9月21日
HIROmama

うちも漢字は違いますが、ヒロトです(*^^*)かぶりにくいので、いいかと思います☆

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます。ヒロトくんなんですね!そんなに多くない名前がよかったので、今の時代でかぶりにくいという情報をいただけて嬉しいです。貴重なご意見ありがとうございました!ちなみに字はどうされたか気になります。

• 9月22日
  • HIROmama

HIROmama

大翔です!人気の名前でかぶるのも嫌だったのですが、私もバランスが気に入ったのと、他にピンとくるものがなく決めました!でも読み方多いのも、あとから子供が嫌にならないか少し心配です(ーー;)
    ひつじ3の投稿を見てたら、同じにしてたかもしれません(*ᵕᴗᵕ)

• 9月22日
  • ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます。大きく羽ばたくように、大翔というのはやはり素敵な名前ですよね。字画もいいですし、画数もちょうどよくて子供に説明もしやすいですから。低学年までは平仮名も多くて間違えられることも少ないと思いますし、考えすぎて気に入った名前をつけられないより上のモコちゃんママさんのいうとおり音読み訓読みの違いはよくあるので気にしすぎないほうがいいかもですね。

• 9月22日
SR★

読めますよー!
翔をと と読むのも、最近多いのであたしは気になりません!

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます。翔は多くなってきてますよね。気になる方がいるとしたら年配の方ですかね。将来就職などで問題ないといいなと思いまして。

• 9月21日
あーちゃん

ひとろくんって分かりましたよ♪
うちの子もかいとって名前で
とは、翔使ってますよ(¨̮)♡

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます!翔を使っている方がいて嬉しいです。いい字なんですよね。最近の人気の止め字ということで実際どうかなと思っていたのですが安心しました。

• 9月21日
きゅーと

ひろとくん読めますし、翔という漢字を止め字に使うのも良いと思います!

ただ、少し字画が多くて習字とかは大変そうだなぁというイメージです(^^;
翔という漢字を使いたいのであれば寛をもう少し字画の少ない漢字でもよいかな?
でも寛という漢字の意味などもいいですよね☆゛

• ひつじ3

ひつじ3

貴重なご意見ありがとうございます。字画では大翔でもいいのですが、ヒロトと一発でよんでもらえないため寛翔にしようかと思っております。止め字の翔が一般的に大丈夫であると聞いて安心しました。

• 9月21日
とも

読めますー!
いいお名前だと思いますよ(^^)

• ひつじ3

ひつじ3

間違えなく読める字にしたかったのでよかったです。ありがとうございます!

• 9月21日
モコちゃんママ

最近の流れで読めます。
でも画数が多いなぁ〜という印象ですσ(^_^;)

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます。やはり画数は多いですよね。字画の関係でこうなってしまいました。大翔だとヒロトと読めない可能性があるため寛翔が候補になったのです。名付けは難しいですね〜

• 9月22日
  • モコちゃんママ

モコちゃんママ

大翔でひろとと普通に読めますよ(o^^o)
    個人的には大翔の方がいいです!

音読み訓読みの間違いくらい気にするのは勿体無いです。
    音読み訓読みの間違いすらも嫌ってならそれは平仮名にするしか無理ですねσ(^_^;)

• 9月22日
  • ひつじ3

ひつじ3

大翔は文字のバランスがいいですよね。ひろとをはじめ、はると、だいと、やまとなどいくつも読めるようで断念しました。でも当て字ではないから気にすることないのかもしれませんね。ありがとうございます。

• 9月22日
りーまま✧*。

読めましたよ(^∀^)

• ひつじ3

ひつじ3

お返事ありがとうございます!よかったです〜

• 9月22日