※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケメ子
家族・旦那

相談させてください。今年の年明けに旦那から離婚したいと言われました…

相談させてください。。

今年の年明けに旦那から離婚したいと言われました。
理由は結婚当初からの色々な積み重ねと、正月に私の祖父母宅へ行った時の不満が引き金になった。と説明されました。

その時は私は
子供も産まれるし離婚したくない。シングルでやっていく自信が無い、など伝えましたが、それなら俺が子供を引き取るなどとも言われました。
その話し合い以来、家にいる時間が何にも楽しくないです。

本題はここからで、
先日ダメだと思いながらも旦那の携帯を見てしまいました。
そこには、旦那には今好きな人(バツイチ子持ち年上)がいて、LINEの中身もお互い好き好き一緒なりたいと交わしていて、女の家に行っていること、不貞行為を何回もしていることがわかりました。
そして他にも、旦那の同級生(別の女)とのLINEで、
私のこともともと好きじゃないけど結婚しちゃった、とか今好きな人がいて離婚考えてるーと話していることも分かりました。

すごいショックで不眠と食欲不振になりました。
旦那がもう私に気がないのは分かりますが、子供の為にも別れたいとは思いません。でもこの状況で一緒に過ごすことがとてもツラいです。
今お腹にいる子は3年ほどの不妊治療の末出来た子です。新居も建てたばかりです。
離婚したいと思っていたならなんで不妊治療なんて受けたのか。家なんて建てたのか。

誰にも相談できずどうしたらいいかもわからずここに書かせていただきました。
もういっそ私が死ねば悩まずに済むのになって何回も考えました。その方がお腹の子も幸せなんじゃないかなって。

何かいいアドバイスありますか?
相手の女の下の名前と職業、住んでる地域は分かっています。

コメント

りおぴ

お身体は大丈夫ですか?(´・×・`)

離婚しないとしても不倫は不倫ですので旦那様にも相手方にもそらなりの制裁が必要かと思います。
証拠となるものを写メして
相手のお名前職業が分かっているのならばその方に慰謝料請求し旦那様にも誓約書を書いていただくのはいかがでしょうか( ´-` )

  • ケメ子

    ケメ子

    とりあえず証拠の写メですね、
    相手は職についてますがシングルマザーです。もし慰謝料を請求するとしたら弁護士立てずに直接行った方がいいですかね?
    誓約書は何があれば効力がある、とか分かりますか?

    • 2月15日
  • りおぴ

    りおぴ

    弁護士を使うとなるとお金かかりますのでそこは何とも言えませんがその方が有力的かと思います。

    誓約書に関しては署名、捺印、母印、記入した日にちさえあれば大丈夫かと思います。

    ご自身のご両親にお話してから本格的にどう動くか決めていつでもGOサインが出せる状況になってから義両親にも「離婚が原因で離婚する」とお話して進めてしまえばいいかと

    • 2月15日
あちゅぽん

とりあえず証拠として写メとか撮りましたか?

私なら離婚はしないで精神的に女も旦那も詰めます
取れるものはとります
慰謝料でもなんでも。
勿論女から。
旦那は離婚したい願望なら
逆に離婚しないで詰めます
その代わり尻に敷きます。

相手側の思う壺にハマっては
ダメですから
見極めてやった方が良いです

ちなみに私もバツイチですが
離婚原因は
元旦那の女癖、浮気、金遣いの荒さ、
酒癖、DVなどなどです。

女の時は、上の子妊娠中でしたので
大きなお腹抱えて女の家に詰めに行ったり…

女は野放しじゃ
私の怒りが収まらないので…

いまの旦那が不倫なり浮気なりしたら
女も詰めるけど
あなたも詰めるからねと言ってあります
離婚したら義両親の養子にさせてもらうとも言ってます

  • ケメ子

    ケメ子

    携帯のロックかけられる前に写メ撮ります!

    浮気なんかじゃなくいっそ殴ってくれないかなと何回思ったことか…きっと旦那は携帯見られたこと気付いてないから私が悩んでることも気付いてないんだろうな、ってか興味ないんだろうな…笑

    義両親に相談するのもありですよね、、

    あちゅぽんさんは再婚されたということですか?( ¨̮ )
    今、幸せですか?( ¨̮ )

    • 2月15日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    その方が絶対にいいですよ!
    証拠になるものは全てとっておくべきです!
    どんな小さなものでも全てです!

    気づいてない方が楽しいじゃないですか😂❤️
    私は腹黒なので(笑)、腹抱えて笑ってましたよ(笑)
    女はこうなった時本当冷静で本当強いです(笑)

    義両親がもし普通の人であれば
    相談するのもアリかと思いますが
    変わった義両親だと
    嫁が悪いと言ってくることもあると思うのでそこは注意した方がいいかと思います!

    そうです、私は再婚しました!
    いまはとってーーーも幸せです☺️

    • 2月15日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    ちなみにですが、私が元旦那と離婚を決めたのは
    散々なことを散々してきたくせに
    離婚はしたくないと言い張ってたのも理由の1つです。

    離婚したくないと言われたら離婚したくなります(笑)
    私が妊娠中もニートで上の子妊娠中も人の財布からクレジットカードを盗んで
    女と遊んでたとか多々あったり…

    もう本当底辺の底辺過ぎました(笑)
    離婚はしたくないの一点張りだったので
    毎日離婚届を送ってやりました(笑)
    多分毎日一通ずつ送られてくる離婚届は
    相当ホラーだったと思います😂😂
    恐怖を感じたのか、離婚届にサインしてくれました(笑)

    私はこんな父親なんかじゃ恥ずかしくて絶対いや!と思ったので
    一切縁を切りました!

    勿論ろくに仕事もしてなかったので
    養育費なんて払えるわけもなく、
    元々そんなの期待してなかったので
    養育費はなしで援助も一切なしで
    やってこれましたよー!

    なんでこんなやつと結婚してしまったのかと後悔ばかりですが
    見る目がなかった私も悪いし
    勉強になったし結果オーライなので
    それはそれでいい経験だったのかなと
    自分に言い聞かせる感じですが(笑)、美化してます😂

    • 2月15日
  • ケメ子

    ケメ子

    幸せなんですね☺
    結果オーライうらやましいです!

    ずっと一人で悩んでて誰にも相談出来ずに抱え込みすぎてた気がします。
    ここで吐かせてもらってみなさんの意見聞いてなんかスッキリしてます!笑

    子供のために別れることが正解ってこともありますもんね、もう少し軽く?考えてみようと思います!
    ありがとうございました!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 2月16日
ぴぃ

あり得ないですね❗
憤慨です。
男がそういうこと言い出すとき、何をしでかしてるんだと思ったら、結局不倫かよ😤です。
ちょみさん負けないでください!
絶対慰謝料をふんだくりましょう!!!!!!
そんな男は別れた方が良いです。
不妊治療も一緒にがんばってきた仲なのにひどすぎです、なんてこと言うんですかね!!(LINE)
奥さんもお子さんもお金も失って、
地獄に落ちた方がいいです!!!(言い過ぎですみません)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    あ!!上の方々のを読んで思いました。別れなくてもいいかもです。まぁそこはちょみさんが考えるところなので私が言うことではありませんね❗
    許せません❗

    • 2月15日
  • ケメ子

    ケメ子

    別れた方がいいのかどうかも今判断出来ない状態なので、どちらの意見もありがたいです。ありがとうございます。

    結婚して5年、愛なんか冷めてると思ってたんですけど、浮気の発覚がこんなにショックだったってことは私旦那のこと好きなんだなって思いました。今更なのかな、遅かったのかな、、

    • 2月15日