※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしん
家族・旦那

昨日はバレンタインデーでしたね。私が住んでいる所は久しぶりに天気も…

昨日はバレンタインデーでしたね。
私が住んでいる所は久しぶりに天気も良くて、久しぶりに午前中からママ友さんのお家と公園で遊びました。
ずっと携帯見てなくて、夕方帰ってきてから確認すると11時過ぎに義母から着信あり。
自宅の固定電話にもかかってきてました。
折り返すと、バレンタインデーで息子(旦那)にどういうチョコを渡したらいいか分からないから、私もついていって一緒に選んで欲しかったという内容でした。
お昼前だったので、一緒にご飯も食べようと思ってたみたいです。
義両親は孫に会いたいという口実を無理矢理、バレンタインにかこつけて連絡してきたことにひきました💦
旦那はいらないって伝えてたみたいですが。
車で15分の義実家、一昨日旦那が2時間ほどですが、遊びに連れていったばかりなのに。
平日に旦那抜きで会うのは、普段より気を使って疲れるし、義父は娘にメロメロで常に抱っこしてて気持ち悪いです。
もう十分歩ける年齢です。
正直会わせたくないです😅
今日はたまたま1日外出してたので、免れましたが平日直前になって連絡が来て一緒に出かけようとか、いきなり来られたりするのは勘弁です。
モヤモヤしたので愚痴をはかせていたはだきました💦

コメント

Lieb

義両親近くにいるとなにかと理由つけて孫の顔見に来ますよね😭
我が家も徒歩10分、おすそ分けといってしょっちゅう義母のみですが来られてました💦
お出かけのお誘いもすごいですが、私ははっきりと平日主人抜きでのお出かけはしませんのでとその都度伝え続けていたらだいぶお誘い減りました😅
また春になって暖かくなったらわかりませんが…
不思議なのは休日は出かけようとかないんですよね。お陰で義両親と出かけたのは上の子が生まれてからアカチャンホンポに買い物二回、お宮参り二回とかだけです!
遠方にいる実両親とはディズニーいったり動物園や水族館へ行ったり温泉旅行にいったりで少し悪いなと思いますが、主人は別にあったからいって来なければ誘ってまで行かなくていいと言っているのでとりあえずこちらからはお誘いしません😅義父にはよくしてもらっているので申し訳ないなとは思いますが…

お互いなんとか会う回数少なく済むと良いですね(>_<)

• もんしん

もんしん

コメントありがとうございます🙇
    徒歩10分、近い!
    おすそわけはありがたいですが、急には困りますね。
    私なら玄関先で受けとります(笑)
    はっきり旦那さん抜きで平日に会わないと伝えてあるんですね!
    自分で伝えるのは角が立つかなと思ってなかなか言えないです。
    今日夕方結局適当に選んだ息子あてのチョコを義父が持ってきました。
    義父が週2仕事してる以外は、暇そうで孫に会いたがりです。
    義母には、チョコのお礼のメールと私も平日予定を入れてたりするので、家に来られたりする際は1度前日までに連絡下さい!と念を押しておきました。
    連絡あれば、部屋もきれいにできますしね。
    旦那も話は聞いてくれますが、はっきり伝えてくれてはないです。
    気を使うから連絡極力無しで!→だと気を使わなくていいと言われ。
    家も散らかってるんで!→だと、小さい子供がいるから当たり前やから気にしなくていいよという義母の見解です(笑)
    私の実家も県外なので、なかなか会わないです。
    義両親の方がしょっちゅう会わせてるのに満足しないみたいで。
    二人目もうすぐ産まれる(次は息子)ので、また孫フィーバーにならないか心配です💦
    お互いぼちぼちつきあいましょう💦

• 2月15日
もも

変な口実で誘われるのは鬱陶しいですね。
でも義父が娘さんをかわいがることに気持ち悪いってちょっと酷くないですか?可愛がられないよりいいと思いますが…
歩けるとしても孫は可愛いんたから抱っこしたくて当たり前と思います。

• もんしん

もんしん

バレンタインのチョコ、買うのはいいと思うけど、私もついていかないとダメなのか?という謎の理由がびっくりでした💦
    娘が産まれてから、泣いてもずっと抱っこで返してもらえず、義父に対してガルガルになったからっていうのもあります😢
    私のことはおまえ、あなた呼ばわりされるし。
    今日夕方家まで義父がチョコを持ってきて玄関先で受け取ったのですが、お風呂上がりで今から髪の毛乾かしますと~言ったら、私が髪の毛乾かすまでは、俺が抱っこして面倒みとくぞ!と言われました💦
    髪乾かす時ぐずりもしないし、一人で遊ぶのに…。
    なんかよく分からないけど、抱っこしたいみたいです…。

• 2月15日
  • もも

もも

それはかなりめんどくさい義父ですね!!
    お嫁さんをお前よばわりすることにびっくりします…何様?ありえない。
    可愛がられないよりはいいと思いますが、泣いても抱っこし続けるのは変ですよね。

• 2月15日
  • もんしん

もんしん

そうなんです😢
    かなり面倒なので本当会いたくないんです。
    (今はありますが)私が車を持ってなかったときの話ですが、「○時にお迎え来て下さい」とお願いしたときもその時間の10分、15分前には迎えに来て、まだ準備できてなくて俺が抱っこしとくけん、その間に準備しなさいとかも言われました。
    ガルガル期の泣いてるのをあやして泣きませたときのドヤ顔から気持ち悪いです。
    おまえって何?って思いますよね、旦那は名前、またはうちらセットでおまえたちと呼ばれます。
    二人目の息子が産まれて更にイライラすると思います。
    ピークが来たらまずおまえ、あなた呼ばわりするのはやめてくださいと伝えようと思います。

• 2月15日
なちゃも

相当お孫さんが可愛いんでしょうね❤️
ご自分にも、お孫さんが出来たら
気持ちがわかるかもしれませんね。
こればっかりは義両親との溝なので
嫌なら嫌で、ハッキリもう会わせたくありませんので
私たちに関わらないでください!
と言ってしまえばいいんじゃないですか⁇
私の友達もハッキリ言ってました。
義父さんや義母さんが傷ついても嫌いなら仕方ありません。
そうしないと、ずーっとこのまま精神的に辛いと思います。

• もんしん

もんしん

そうですね、私にも孫ができたらかわいいと思います😂
    息子も結婚するとなると、お嫁さんの気持ち優先で接したいと思います💦
    お友達はっきり言われたんですね、ずっと曖昧だとこのままズルズルなりますよね😅
    近いしきまづいです。
    何かしら言われたら、大丈夫です!とひたすら伝え続けたいと思います💦(笑)

• 2月15日
  • なちゃも

なちゃも

こればっかりは、孫を持たないと
    分からないですもんね。
    自分も、義両親めっちゃ好き!とかじゃないですが、当たり障りなく他人って感じな態度してます…
    敷地内同居なので毎日会うし
    ノック無しで毎日入って来ますが…
    自分の親とは違いますもんね…
    でも将来、息子が結婚したら私もウザい義母と思われるんだろうなぁー。なんていつも思ってます!
    何か嫌なことされたとかじゃないんですけどね♪
    嫁姑なんてそんなもんかな。と。
    大丈夫です!いいです!って言い続けるしかないですよね。
    ウチなんて下の子女の子だから
    可愛いのか趣味じゃない服買って来まくります。
    でも、ありがとうございます😊っていう感じ…
    でも、面倒は見てくれなくて
    そこやってよ!ってイライラしますね笑笑

• 2月15日
  • もんしん

もんしん

敷地内同居、勝手に入って来られるとかないですね😱
    常に鍵をかけておくしかないですね💦
    女の子せっかく着せる洋服は、自分の好きなのがいいですよね💕
    めっちゃ近くに住んでるし、買ってもらったら着せない訳にもいかないですね😅
    私は趣味があるやろうからと洋服買ってもらうときは、一緒に行って買い物します。
    面倒みてくれないんですね、うちはみたがりやすぎて困ってます😢
    面倒みてるから、買い物行ってきなさいとか。
    お互い頑張りましょうね😣

• 2月15日
  • なちゃも

なちゃも

もう今更、鍵かけたら変な感じになるしウチの鍵も何故か持っているので
    ほっといてますが、私が昼寝してる時とかに来られると
    音もなく入ってくるのでビクーッ!となり心臓出そうです…笑 もう、ウチは安いからと可愛いからとジャンジャン買ってきます!私は着せやすいしユニクロとかがシンプルで好きなんですけど義母はリボンにフリフリしたやつとか…笑 一応、保育園にも着せてます。
    面倒見てくれるの逆に羨ましいです…
    もうどっか子供を遊びに連れてったり
    一日中見てて欲しいくらいです。
    抱っこもして欲しいし。
    でも、疲れちゃう。とかでしてくれません…

• 2月15日
  • もんしん

もんしん

鍵も持ってるんですね😅
    今更かけたら変な感じですね💦
    私もユニクロとかシンプルなものが好きです。
    リボンふりふりはちょっと…保育園着ならいいですね(笑)
    ちょっとは洋服代がうきますね(笑)
    たまには遊んでもらえたらいいですね😅

• 2月15日